小皿でかめはめ波を再現!? アリナミンとドラゴンボールのコラボ企画に大人買い続出

2019年6月24日(月)から「アリナミン」ドリンクシリーズと『ドラゴンボールZ』のコラボキャンペーンが開始。ドラゴンボールの名シーンを再現できる小皿が話題になっている。

「名シーン再現小皿」は、「アリナミンV」の10本箱を購入した人にプレゼント。全国のドラッグストア・GMSチェーンなどで購入できるが、数量限定なので早めに手に入れたいところだ。

気になる小皿のデザインだが、孫悟空、ベジータ、クリリン、トランクスの4種類をラインナップ。食べ物を置くだけで、各キャラクターの“名シーン”が再現できる。例えば、悟空の小皿に水色のマカロンを置けば「かめはめ波」が。ベジータの小皿にはカットしたパイナップルを置くことで、あたかも「ファイナルフラッシュ」が撃ち出されているように見える。

さらに、クリリンの小皿にカットしたゆで卵を置けば「気円斬」に。トランクスが剣を振り下ろしている小皿に、2つに切ったものを置くだけで“一刀両断”が再現できてしまう。

「アリナミン」の粋なキャンペーンにネット上からは、「ファイナルフラッシュめっちゃほしいwww」「アリナミン40本を大人買いだ~!」「盛り付けにこだわりたくなるな」「1,500円でドラゴンボールの小皿を買うと思えば安い」との声が。Twitterには小皿にフィギュアやカット野菜などを置いて、名シーンを再現する人が続出している。

いつもの食卓がさらに楽しくなる小皿を、チェックしてみてはいかがだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.