「My husband lol」大坂なおみの“リョーマは私の嫁”宣言に腐女子が敗北!?

2019年7月1日(月)の時点で、WTAの世界ランキング2位につけているトップアスリート・大坂なおみ。これまで多くの強豪選手に打ち勝ってきた彼女のとあるツイートが、日本の腐女子たちを薙ぎ払ってしまったという。

大坂はTwitterでたった一言「My husband lol」と発言。同ツイートには、『テニスの王子様』に登場する天才テニス少年・越前リョーマの画像が添付されていた。唐突な“越前リョーマは私の夫”宣言に、同作のファンたちは動揺。「大坂なおみが恋のライバルとか勝てるわけがない…」「まさかテニス界に最強の同担がいたとは」「あらゆる面で強すぎる」「むしろテニスデート中のリョーマと大坂なおみを見守るフェンスになりたい」「リョーマも絶対大坂なおみを選ぶでしょ」といった敗北宣言が続出した。

そんな中で、「大坂なおみと越前リョーマの戦いを見てみたい」という声も。確かに『テニスの王子様』では様々なトンデモ技が登場するが、結局のところメインの選手たちは中学生。そんな同作の世界に世界ランク2位の大坂が登場したらどうなってしまうのか。ネット上では「20%くらいのスマッシュで地面に穴が開きそう」「ラケットの風圧でコートが割れるのでは?」「さすがに越前リョーマでも勝てないだろ」などと推測されている。

ちなみに大坂のツイートには、海外のファンからも「私だってリョーマが好き!」「自分の夫は跡部様」といった声が。大坂だけでなく、『テニスの王子様』も世界中にファンがいるようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.