バゲットショコラサンド ファミマから“Twitter映え”するワイルドなパンが発売

バゲットショコラサンドは“Twitter映え”するワイルドなパン! 毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。最近のコンビニの企業努力はすさまじく、見た目から強烈なインパクトを放っている商品も多い。そこでこの記事では、インスタ映え・Twitter映えしそうなコンビニ新商品を紹介していこう!

Twitter映え
バゲットショコラサンド(税込160円/ファミリーマート)

バゲットにホイップクリームと板チョコをサンドしたちょっぴり斬新なパンの新商品「バゲットショコラサンド」。ワイルドな見た目のくせに甘い「バゲットショコラサンド」は、面白いもの大好きなTwitter民にウケること間違いなし?

見た目は完全にただのバゲット。流し見をしていたら見落としてしまいそうなほどなんの変哲もないパンだが、購入して「バゲットショコラサンド」の中身を見ると、中にはホイップクリームと板チョコが一枚ドーンと入っている。結局「バゲットショコラサンド」は中身も超シンプルで、「自作できるじゃん」とツッコんでしまいそう。


しかし味がはっきりしているバゲットとまるごと板チョコの相性はなかなかよく、甘すぎなくて飽きずに最後までいただける。ハードな食感のバゲットと、パリパリした食感の板チョコというぶつかり合いも楽しい「バゲットショコラサンド」。

実は最近パンに板チョコを丸々挟んだ商品が、有名チョコレート店やパン屋で販売されている。「ロイズ」の一部店舗で販売中のパンの見た目は、バターロールに巨大な板チョコを突き刺したような見た目をしており、ネット上で「板チョコを捕食中のパンみたい」「いつ見てもインパクトがすごい」「頭の悪そうな見た目なのにめちゃくちゃ美味しい」と画像付きでツイートされることが多い。

ついにコンビニでもシンプルな板チョコ挟みパンの波が来るのだろうか。「バゲットショコラサンド」をツイートする時は是非中身を見せながらつぶやこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.