変身の理由が深イイね! ブルーキャットのお宝を守った『スター☆ トゥインクルプリキュア』

2019年5月26日(日)の『スター☆ トゥインクルプリキュア』(テレビ朝日系、以下同)が、「一般人相手に変身していいのかよ!?」と話題になっていた。

今回のエピソードでは、謎の多い怪盗ブルーキャットの背景が少しだけ明らかに。彼女は強欲な富豪から盗んだお宝を、貧しい人々に分け与える義賊だった。そんな彼女を信頼しているプリキュアたちは、「金にものをいわせて…」が口癖のドラムス邸に潜入していく。

仕掛けられた数々のトラップをかい潜り、ようやく目当ての宝石を発見する一同。しかし底意地の悪いドラムスは、「宝の価値がわからない人に渡るくらいなら、破壊した方がマシ」とガチギレ。巨大なロボットを操作して、お宝を破壊し始めた。

なんとプリキュアたちは大切なお宝を守るため、ドラムスを相手に変身。“実況民”から「一般人相手に変身するなんてマジか!」と歓声が上がった。他にも「『誰かの大切なものを守るために変身』ってステキだね」「俺もプリキュアに変身できれば、誰かを守れるのにな…」などの声が。

ちなみに『フレッシュプリキュア!』『Go! プリンセスプリキュア』『ハートキャッチプリキュア!』などのシリーズでも、戦闘以外に変身したプリキュアがいる。中でもいじられキャラでおなじみのキュアマリンは、あろうことか部屋の掃除をするためにプリキュアの力を使用。当時の視聴者からは「やっぱりマリンは規格外だ!」といった皮肉が飛び交っていた。

最後にはお宝を手に入れたプリキュア一行だが、ブルーキャットはさらなる悪だくみをしているようす。それぞれのプリキュアはもちろん、ブルーキャットのエピソードにも注目していきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.