「ああああ」「aiueo」を見かけたら退散すべき!? ネトゲの強者に多い名前

MMOなどのオンラインゲームで時折見かけるおかしなキャラ名。「どうしてこんな名前をつけたのだろう?」と疑問に思いますよね。ネット上では「強者率の高い意外なキャラ名」という話題が盛り上がりを見せていました。

最も多く上がっていた名前は「『aiueo』ってキャラは大体強い…」「『Guest』とか『ああああ』って名前もヤバいよね」などの“適当につけた名前”。「“捨て垢”で初心者を殺戮してるイメージがある」「不正行為を繰り返して、何度もアカウントを消された人みたい」「何体もキャラを作り過ぎて、名前をつけるのが面倒になってる」と考察する人も登場。

また「○○ママ」「○○パパ」など、親が参戦したと考えられる名前も。「○○ママ」は強い傾向にありますが、「○○パパ」は弱いといった特徴が上げられています。さらに「一時期大流行してた『キリト』って名前も、今は上手なプレイヤーがつけてるよね」「アルファベット3文字とか、シンプルな名前のキャラは大体強い!」「ダジャレネームは廃人級の強キャラ」「本名が入ってるキャラも危険ですよ」など様々な意見が続出。

ゲームを始める際は、今回上がっていたような名前をつけると威張れるかもしれませんね。