まさかの“一撃必殺技”!? 上司に使いたい「ポケモンの技」が話題

会社で上司に小言を言われると、思わず反撃したくなりますよね。最近「上司に使いたいポケモンの技」が話題になり、ネットユーザーの鬱憤が爆発していました。

盛り上がりを見せていたのは、「じわれ」「ハサミギロチン」などの“一撃必殺技”です。「心中お察しします」「よほどストレスが溜まってるんだな(笑)」といったリプライが飛び交うことに。また職業に関連して、「クール便で働いてるから『ぜったいれいど』を使いたい」「俺は消防士だから『ハイドロポンプ』」との声が見られました。大ダメージを狙う技が上がる一方、「どくどく」「おにび」などじわじわと効果が現れる“状態異常系”も。

痛めつけるだけでなく、「あまえる」「おだてる」「メロメロ」「しっぽをふる」といった“懐柔する技”も少なくありません。「たくさん選択肢がある中で、人間でも使える技を選ぶ意味が分からない(笑)」「もはや『ポケモンの技』である必要がないのでは?」など疑問の声が続出していました。さらに「がまん」という技を上げる人も登場。「我慢のしすぎは良くないぞ」「あんまり無理しないでね」と慰めのコメントが寄せられています。

ポケモンの技を使うより、「上司をモンスターボールで捕まえる」ほうがいいかもしれませんね。

⇒『ポケットモンスタースペシャル』最新巻を「U-NEXT」で読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.