「目標を言葉にすることが大事」イチローさんの言葉に胸打たれる人が続出

日本の野球史上で、驚異的な伝説を打ち立てたイチローさん。彼の現役引退会見が「イチロー節がさく裂してる!」「まるでトークショーだ…」と話題です。

会見が始まるとイチローさんは、口を開くや否や「こんなにいるの!? びっくりするわ…」と驚きの声。次々に真面目な返答を重ねていきますが、時折「何かおかしなこと言ってます?」と確認していました。さらに17歳の飼い犬の話や、「僕はアメリカで3089本のヒットを打った。その間食べた妻の握ったおにぎりは2800個… 本当は3000個握らせてあげたかった」と打ち明けるシーンも。

また「50歳まで現役」を目標に掲げていたイチローさんは、「有言不実行になってしまったが、その表現をしていなければ今までやってこれなかった。言葉にして表現することは目標に近づくひとつの方法ではないかな?」とコメントしています。ネット上では「本当にその通りだと思う」「イチローさんが言うと説得力があるな…」「目標はまず言葉にすることが大事なんですね」といった声が相次いでいました。

会見は予定より長引き、「イチローのオールナイトニッポン」と例える人が次々と登場。およそ28年もの間楽しませてくれたイチローさんに、拍手を送りたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

新着記事

コミックシーモアの大人気恋愛漫画『ももいろ あんずいろ さくらいろ』がドラマ化決定!大学生男女4人の四角関係を描いた作品なのですが、私の注目キャラは主人公の親友・根岸有香です。モテかわルックスながらしたたかな彼女は、悪女だけどどこか憎め
スネ夫に抱く印象は、人によってはかなり悪いかもしれない。親のスネをかじりジャイアンの威を借り、スネ夫の活躍はアニメ本編でもあまり見かけないはず。しかしスネ夫にも名言や、輝いたシーンが存在する。今回はそんなスネ夫のエピソードをご紹介していこう