累計人気ランキング1位のウェブ小説「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」アニメ化決定にファン大興奮!

次々とアニメ化を成し遂げている“ウェブ小説”。先日「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」のアニメ化が発表され、歓喜の声が続出中です。

「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」の主人公は、実家を追い出された34歳のニート。事故にあって死んでしまい、気がつくとそこは“剣と魔法の異世界”でした。転生した彼は「今度こそ本気で生きていく!」と決意し、新たな人生をスタートさせます。

小説投稿サイト「小説家になろう」の“累計人気ランキング1位”に君臨したこともあり、絶大な人気を誇る同作。著者の「理不尽な孫の手」さんはTwitterにて、アニメ化を報告すると共に「やったね!」と喜びの声を投稿していました。この報告を受けて「ついにアニメ化か! めちゃくちゃ楽しみだ」「この日を夢見ていました… 感動で鼻水が止まらない」「間違いなくアニメ化すると思ってた。絶対見るぞ」「俺が初めてハマったウェブ小説。早く放送してくれ~」といったコメントが寄せられています。また、“絵師”による「アニメ化決定記念イラスト」も多く上がっているよう。

早くも話題沸騰している同作ですが、TVアニメの放送時期は未発表です。続報を楽しみに待ちましょう。