コーヒーの蓋が黒いと女性が喜ぶ!? 意外な理由に共感の声

コンビニやカフェで、コーヒーをテイクアウトした際にもらえるカップ。大体のものに蓋がついていますが、最近「テイクアウトコーヒーの蓋は黒いほうが嬉しい」と話題です。

SNSなどでは「黒い蓋だと口紅がついても目立たない!」「ナチュラルメイクなのに、白い蓋だと色がついて『化粧濃い!』って思われちゃう…」「白い蓋に比べて黒い蓋ってまだまだ少ないよね… 女性の意見がもっと広まって欲しいな」などの声が続出していました。最近では保湿用リップに色がついていることもあり、黒い蓋は女性のみならず男性からも「リップ使ってるのがバレなくて良い!」と好評なようす。

さらに「赤いストローだと、口紅が目立たなくてありがたい!」「スタバは緑色のストローだから気兼ねなく飲める」といった、色付きストロー愛好者の声も上がっていました。しかし一方で、「口紅がついても全く気にしない!」「メイクがバレても困らないよ」など“気にしない派”の人も少なくありません。

他にも「カップに口紅がつくのも嫌だ…」「ペットボトルの飲み口も色が目立つよね」とお悩みの声が。さりげないメイクを暴露してしまう白い蓋やストロー。今後、黒い蓋を採用するショップがもっと増えればいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.