友達がどこに何分いるのか把握可能!? JKの間で流行のアプリがヤバすぎる

様々な流行を生み出し続ける“女子高生”。最近では「さまぁ~ずのJK-TV」で「Zenly」というアプリが紹介され、「こんなアプリ信じられない!」と話題になっています。

「Zenly」とは、友達と位置情報を共有できるアプリ。登録している友達がどこにいるかリアルタイムで地図上に表示され、そこに何分滞在しているかも表示されます。さらに、友達の携帯の充電残量まで把握可能。友達の移動速度から、移動手段を割り出すこともできるそう。

もちろん自分の位置を隠すモードも選べますが、さまぁ~ずの大竹一樹は「このモードにしてることが分かるのも嫌だよ」とコメント。この放送を見た大人からは「もはやスパイアプリじゃん。怖すぎる」「これはめっちゃ怖くない? 束縛感が半端じゃない」と驚愕の声が。しかし、当の女子高生は「ゼンリー超面白いんだけど」「ゼンリー使いすぎて充電なくなった」とかなりハマっています。

今後も新たな流行を生み出していきそうな女子高生たち。今は不思議に思うことでも、いずれ世の中のスタンダードになっているかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.