忍野忍の影響!?「ゴールデンチョコレート」好きはアニオタなのか

老若男女問わず大人気の「ミスタードーナツ」。“ミスド”の愛称で親しまれている同店の“ドーナツ選びでセンスがわかる”と、今ネット上で話題になっている。

様々な種類があるミスドのドーナツ。どうやらミスド好きには“本命ドーナツ”を決めている人が多いようで、ネット上には「一時期はポン・デ・リング屋さんと思ってたけど、今はオールドファッション一択」「なんやかんやでポン・デ・リングが本命だろ」「ポン・デ・リングでカモフラージュしてからのフレンチクルーラーが本命」「ハニーディップに決まってる」「真の通はハニーチュロとポン・デ・黒糖」といった声が。

また“真のミスド通”は、頼むドーナツでその人のセンスがわかるという。完全に独断と偏見なのだが、例えば「ポン・デ・リング」の場合は“新参”、「エンゼルフレンチ」は“キッズ”、「ゴールデンチョコレート」は“アニオタ”といった感じ。ゴールデンチョコレート好き=アニオタというのは、アニメ「偽物語」で忍野忍が一番好きだと公言していた影響だろう。

センスを問われると話題になったドーナツ選びだが、「ぶっちゃけ全部うまい」「ドーナツだけじゃなくてパイもめっちゃ美味しい」などの声も多く上がっていた。

このように度々話題になるミスドのドーナツ。昨年には、ミスドに勤めていたTwitterユーザーが“ミスドにあるドーナツの美味しい食べ方”を公開して大きな注目を集めていた。そのユーザーいわく、「ポン・デ・リング」と「フレンチクルーラー」は500wの電子レンジで15~20秒ほど温めると絶品に。「オールドファッション」は、オーブンで表面がカリカリになるくらい温めると至極の一品へ変貌。「エンゼルクリーム」は、なんと冷凍庫で1~2時間ほど冷やすとアイスのような仕上がりになるのだという。

この豆知識は現在13万件を超えるリツイートと、33万件を超える「いいね」を獲得。ミスドで働いていた人もお墨付きらしく、「ワイも元ミスドバイトだけどこれはガチ」といった声が。また「オールドファッションは温めて食べると本当に美味しいです。あとパイはトースターで温めるとサックサクになって絶品」「私も元ミスドバイト民なのですが全部オススメですマジで。あとみんなが食べてたのはオールドファッションハニー。レンチンすると蜂蜜が生地に染み込んで最高」などの声も上がっていた。

ミスドでテイクアウトした際は是非試してみてはいかがだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.