最初の1杯はみんなでシェア!? 「あさイチ」に登場した“ビアガーデンの極意”がめんどくさいと話題

6月27日放送の「あさイチ」でビアガーデンを特集。ビール女子に極意を学んでいたのだが、「めんどくさすぎるwww」と話題になっている。

まず紹介された極意は“虫よけを忘れるな!”。屋外であることから虫対策はかかさないというビール女子。ここまでは「わかるわかる」「虫よけはまじで重要」と視聴者も共感していた。

しかし「ビールの味の違いを楽しんだ方がもっと楽しくなるので」ということから、“1杯目はみんなでシェア”を推奨すると反論が続出。「一生懸命働いた後の最初の1杯が世の中で最高に美味しいビールなのです。それをちびちびシェアするなんてお楽しみが半減です」「貴重な最初の1杯をなぜ誰かとシェアせねばならんのじゃ」「最初の1杯は絶対グイっといきたい」といった声が上がることに。

さらにビール女子たちは、「いきなりコッテリ系にいくのはNG」といって“最初はサッパリおつまみ”を強要。他には、“黒ビール×スイーツ”、大ジョッキを持ちながら自撮りして小顔効果! といった極意を話していた。

これにもネット上では「食べ方なんて好きにさせてくれ」「結局インスタ映えのためじゃねーか!www」「ビアガーデンでサッパリしたもの食べようって気持ちがわからない」などツッコミが起こっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

新着記事

【いとうあいかの「2次元ブンブン!!」】第7回~セーラームーン試写会に行ってきた~ いらっしゃいませ! ようこそ、「いとうあいかの二次元ブンブン!」へ! お久しぶりです。 2021年になって最初の投稿となりますが、皆様は素敵なお正月を過