「現実世界に戻ってこれない」「ねこあつめ VR」配信スタートで大盛り上がり

人気のスマートフォン向けアプリ「ねこあつめ」のVR版「ねこあつめ VR」の配信が5月31日からスタート。ネット上では、「現実世界に戻ってこれない」「人間だめになる」といった声が続出している。

「ねこあつめ VR」の遊び方はとっても簡単で、庭先に「ごはん」と「グッズ」を置くだけ。ごはんに惹かれてやってきたねこたちが庭先でくつろぐ様子を観察できる。またPSVRを使うことで、ねこと一緒におもちゃで遊ぶことも可能。あまりの可愛らしさに、ユーザーからは「一生仮想空間で猫と暮らしたい」「ねこあつめ遊ぶためにPS4をVRごと買った」「動くし可愛いしこんなん私がダメになる」と狂喜乱舞の声が上がっているようだ。

しかし中には「うちのねこあつめVR(リアル)の方が解像度高い」「我が家はリアルねこあつめVRを毎日開催中」「ねこあつめVRなくても常にリアルねこVRなので勝ち組です」と張り合う飼い主たちも。

ただ仮想でも現実でも“ねこ”が人々を魅了することは間違いない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.