「なんなんだこの無性に腹立つゲームは!」 新社会人を応援する? ミニゲーム「社会にinゼリー」が話題

現在Twitter上では、「森永製菓」が提供しているミニゲーム「社会にinゼリー」が大きな話題に。「神ゲーなのでやってほしい」「難しいけど楽しい」と注目を集めている。

同ゲームは、時には理不尽に感じる“社会人あるある”を、スマホで楽しみながらクリアしていく8bitブラウザゲーム。部活を応援する「母校にinゼリー」、受験を応援する「受験にinゼリー」に続き、新社会人を応援するという目的で登場した。

同ゲームには、「名刺交換タウン」「謝罪シティ」「ご挨拶ヒルズ」といったユニークなステージが。社長のギリ手前にボールを落とさないといけない「接待ゴルフランド」や飲みの誘いを交わしながら定時退社を目指す「定時退社ダンジョン」など、リアリティあふれるミニゲームにユーザーは「なんなんだこの無性に腹立つゲームは!」「過酷すぎて泣いた」「これが現実」と大盛り上がり。

しかし実はこのゲーム、もう一つのメッセージはエンドロール後に現れる“裏ステージ”にあるのだそう。ネット上でも「隠しステージが胸熱」と好評を博している“裏ステージ”は、あなた自身の目で確かめてみては?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

新着記事

【いとうあいかの「2次元ブンブン!!」】第7回~セーラームーン試写会に行ってきた~ いらっしゃいませ! ようこそ、「いとうあいかの二次元ブンブン!」へ! お久しぶりです。 2021年になって最初の投稿となりますが、皆様は素敵なお正月を過