【動画紹介】飼い主が寝ている時に猫がとっている行動とは!? かまってほしい猫の行動に世界中がキュンキュン

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか夜中まで起きていてしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つで満足できるかも!?

・Cat Alarm Clock
投稿者:Cole and Marmalade

こちらの動画は、2匹の猫と暮らすアメリカ人の男性が、自分が寝ている際の様子を固定カメラで録画したものらしい。猫好きなら誰もが気になる、自分が寝ている間に猫はどんな行動をしているのかという疑問を解明する動画になっている。

布団に入ってぐっすりと寝ている男性。するとそこへ茶色の猫が早足でやってきて男性の顔をちらっと覗く。しかし男性が寝ているとわかったからか、すぐにどこかへと行ってしまった。

今度は黒い猫がやってきて男性の顔のあたりをクンクンしてみる。だがこちらも特に何もするわけではなくフレームアウト。

その後、またもや茶色の猫がやってきて、今度は男性の顔側から布団に入り込んでいく。もぞもぞとする布団に男性は一瞬目を覚ますが、すぐに再び眠りにつくことに。すると、布団の中で突然猫が、ガサッ! ガサッ! と機敏な動き。

布団の中から出てきた茶色の猫は、かまってほしそうに男性の耳元で鳴き、布団の上をうろうろ。そして男性が起きて手を差し出すと、ガバっと手に飛びついてじゃれるのだった。

この動画のコメント欄には「私の猫はまっすぐに私の顔の元に来るわ」「なんて可愛い睡眠妨害なんだ」「うちの猫は顔に鼻息を吹きかけてくるね」「これはなんていとおしい目覚まし時計だろうか」「これが猫の飼い主がみんな睡眠不足になっている理由だね」といった声が寄せられている。

猫が睡眠妨害をするのは、世界中の愛猫家あるあるのようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。