保険の期限は「キレてない」? 長州小力がエイプリルフールに「自賠責保険」特設サイトへ乱入!

日本損害保険協会は2018年3月1日(木)から、「自賠責保険(自動車損害賠償責任保険)制度」に関する広報活動を実施中。4月1日(日)には自賠責保険特設サイトをエイプリルフール限定バージョンに変更し、お笑い芸人・長州小力を起用した動画「キレてない? 長州小力乱入」篇を公開した。

自賠責保険の特設サイトでは、保険の期限切れ確認を呼びかける動画を公開中。保険の有効期限切れをチェックする柴犬「ジバイヌくん」が、「(有効期限は)切れてない?」と可愛らしく呼びかける内容だ。しかしエイプリルフール限定バージョンでは、突然長州小力が登場。ジバイヌくんの「切れてない?」というフリに対して、「キレてないですよ!」という決め台詞で答えるコミカルな掛け合いが展開されていく。


プロレスラー・長州力のモノマネやパラパラダンスなどのお馴染みのネタに加えて、今までにないユニークな動きを披露。徹底的に「キレてない」ことをアピールして、保険の期限切れ確認を呼びかける。また、同日限定でクイズの正解者に「長州小力」の限定画像をプレゼントする企画も実施。動画はサイト上ではエイプリルフールのみ公開されるが、4月2日(月)以降も引き続きYouTube上で公開される。

<撮影エピソード>
監督に「キレてないですよ」のバリエーションを求められた際には、「特にないんですよ」と苦笑いを浮かべつつも、全部で200回以上の「キレてないですよ」を披露した長州小力。あまりに何度も撮影したため、「こんなにたくさん言ったのは初めてです。もしかしてドッキリですか?」と怪しむ場面もあった。「後ろ姿で決め台詞を言ってもらう」など監督からの無茶振りにもキレることなく、終始大爆笑に包まれて撮影は進行。

また、「歌舞伎玉」(紙テープが蜘蛛の巣のように飛び散るパーティーグッズ)を投げるシーンでは、結婚式などで使用する際、「ケーキやお食事に引っかからないように投げて回収するのは、かなり高度なテクニックがいるんですよ」と得意げに明かしていた。

■エイプリルフール限定WEB動画
出演者:長州小力
公開日:2018年4月1日(日)
公開先:自賠責保険特設サイト
「自賠責保険」特設サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

>