岡村隆史に結婚の予感!? テレビでの予告にネットがざわめく

イケメン三人衆 綾野剛 小栗旬 岡村隆史

A post shared by okamuradesu (@okamuradesu) on

3月21日放送の「ビビット」で、芸能通の記者などが集まりイニシャルトークが行われた。そこで意外過ぎる人物の結婚が予想されて話題になっている。

番組で「デイリースポーツ」の福島大輔氏が、「独身芸人のO.Tが結婚」と予想。「O.T」のヒントとして、大物コンビ芸人、男性、相方が既婚、関西出身といったものをあげると、その場にいる人の多くは誰なのか察したようす。ネット上では「ナイナイ岡村か」「岡村隆史としか考えられない」「岡村かよwww」「岡村さん結婚するんですか!? 笑」といった声が続出した。

しかし岡村隆史といえばこじらせ独身芸人として有名で、最近も結婚には遠いような発言を連発中。17年9月放送の「なるみ・岡村の過ぎるTV」では、“はっきりと付き合った”のは21歳が最後だとカミングアウトしている。

さらに18年2月放送の同番組でも、帰省した際に父親から「結婚する気あるのか?」と聞かれたと告白。その時母親から「あるやんなー?」とフォローされたが、それから家族で5分ほど黙って食事をするという気まずい時間が流れたそうだ。

ただ、今お相手がいなくてもスピード結婚をする可能性はあるかもしれない。2月に加藤浩次が囲み取材の中で、「めちゃ2イケてるッ!」の最終回までに岡村が結婚する可能性はあるかと聞かれた際、「無理でしょうね。厳しいどころじゃない」「あるわけないと(めちゃイケメンバー)みんなが思っていると思います。できるならもっと早くすればいいじゃんってなりますからね」とコメント。するとこれに対して岡村がラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、「『岡村は結婚できない』と言ってる人たちをびっくりさせたい」と反論していたのだ。

しかしその後岡村は、「無理かな」と弱音を吐いたり、1年は同棲するなどとも発言。果たして18年に岡村の電撃結婚はあるのだろうか。そっと期待しておこう。