スタバ新作のおすすめカスタム法は!? 「ホワイトブリューコーヒー」をあまあまに!

3月15日より、「スターバックスコーヒー」で「ホワイト ブリュー コーヒー & マカダミア フラペチーノ」が発売された。コーヒーを使っているのに見た目は白く、スイートにコーヒー感を楽しめる驚きに満ちた同商品。豆をローストしたときに表面に染み出すコーヒーオイルをミルクに移しているため、コーヒーの苦みを抑えて風味だけを存分に楽しむことができるのだそう。

シンプルであっさりしている同商品は、カスタムのし甲斐があるとさっそく評判に。そこで、おススメのカスタム例を紹介していこう!

例1
チョコレートソース追加

シンプルにチョコレートソースだけを追加するというカスタム。もとがあまり甘くないため、甘党の人にとってはこのくらいで丁度良い甘さになるのかも。真っ白なフラペチーノにチョコレートソースをかけるととても“バえる”ため、見た目的にも楽しくなるのがうれしい。チョコ感や甘さがこれでも足りないという人は、「チョコチップ」をさらに追加するのもおススメ。

例2
ホワイトモカシロップ増量、ホイップ増量

せっかく「白いコーヒー」を売りにしているスタバの努力をくみ取って、白いまま甘くするのもよさそう。甘くするのは「ホワイトモカシロップ」増量によって実現し、ホイップ増量によってモコモコ感をアップさせよう。真っ白の甘~いフラペチーノは心も身体も癒してくれること間違いなし!

ネット上では「スタバの新作飲みました〜。結構苦味があったので、甘党さんはホワイトモカシロップ増量したほうが美味しいですよ」「スタバの新作白いけどめっちゃコーヒーだ〜はちみつかホワイトモカシロップ足したい感じ」「甘いのかと思ったけど、想像以上にちゃんとしたコーヒーでびっくり! マカダミアナッツもたくさん入ってて最高」といった声があがっている。どのように甘くするのかが、カスタムのカギになりそうだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

新着記事

コミックシーモアの大人気恋愛漫画『ももいろ あんずいろ さくらいろ』がドラマ化決定!大学生男女4人の四角関係を描いた作品なのですが、私の注目キャラは主人公の親友・根岸有香です。モテかわルックスながらしたたかな彼女は、悪女だけどどこか憎め
スネ夫に抱く印象は、人によってはかなり悪いかもしれない。親のスネをかじりジャイアンの威を借り、スネ夫の活躍はアニメ本編でもあまり見かけないはず。しかしスネ夫にも名言や、輝いたシーンが存在する。今回はそんなスネ夫のエピソードをご紹介していこう