橋本環奈が「ジャンプ」のネタバレをツイートして炎上!「ちょっと顔可愛いからって調子乗んな」「美少女につき無罪」と賛否

 

3月14日、“地球に舞い降りた天使”こと橋本環奈が自身のTwitterを更新。しかし、天使のつぶやきが「かんなちゃーん! キモチはわかるけどだめだよぉ~!」「ネタバレしてんじゃねぇよ! 楽しみにしてたのにふざけんな」と炎上する事態に発展している。

橋本はこの日「移動中にジャンプ読んでます。これはもしや。。笑」というツイートとともに画像を投稿。12日に発売された「週刊少年ジャンプ」15号を読んでいる旨を全世界に優しく説明した。

この投稿に「ジャンプになりたい」「環奈、結婚しよう」といったリプライが殺到するかと思いきや、「ネタバレやないかい! どう責任とってくれるんだ!」「ネタバレはクソ」「普通に考えて良くないと思いますよ」「お前ちょっと顔可愛いからって調子乗んな」と罵詈雑言が相次いで寄せられることに。

これらの批判ツイートは、橋本が添付した画像が原因。画像には人気漫画「銀魂」の、とある主要キャラにまつわる重要で意外な事実が判明するシーンが写されていた。橋本のことを「ジャンプって月曜発売だよね? ネタバレなの?」「もう発売されてるジャンプだし、ネタバレではないと思うな」と擁護する声もあるが、“単行本派”の人がネタバレを喰らったため憤慨しているようす。

しかし、橋本のネタバレツイートを「ジャンプ」編集部の公式Twitterがリツイート。この英断によって「ジャンプがRTしてんなら叩けねぇわ」「公式がRTしてる時点で何を言っても無駄感はありますね」「ある程度配慮して水曜にツイートしてるんじゃないの? そもそもジャンプ公式がリツイートしてる時点で誰も文句言えない」といった声が。

さらに、「ネタバレって言っても週刊誌、単行本、アニメがあるからどれを基準にしていいかわからないよな」「早く読まない方が悪いって意見は子どもっぽくていただけないが、ネタバレ気にしてたら今の世の中やっていけないぞ」「私単行本派だけど、別に全ページ載せてるわけじゃないし、叩いてる人心狭すぎてビックリ」といった意見も上がっている。

その後、炎上騒ぎを聞いて駆けつけた人からは「美少女につき無罪」「ほんの一部公開しただけでそんな叩くなよ。かんなちゃん天使」「環奈はわるくないぞ!」「指かわいい」と橋本を罪に問わない声も多い。

公式にも認められる無双っぷりを見せつけた橋本。カワイイ=正義を体現する数少ない芸能人として、これからも活躍してほしいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.