福原遥 お気に入りの色は黄色?

福原遥 お気に入りの色は黄色? 子役時代から人気を博し、女優・声優として活躍中の福原遥。そんな福原遥の『B.L.T.』での連載をまとめた1stフォトブック『はるかいろ』が、2018年3月10日(土)に発売された。

福原遥は子役“まいんちゃん”として人気を博し、近年ではドラマ「MARS~ただ、君を愛してる~」、「グッドモーニング・コール」に出演。さらに、情報バラエティー番組「もしもツアーズ」にレギュラー出演、「キラキラ☆プリキュアアラモード」、「恋は雨上がりのように」で声優を務めるなど、多方面で大活躍中の若手女優だ。

福原遥が『B.L.T.』に掲載してきた、「赤×爆発だ!」「黄色×貫きたい!」「黒×存在感」「緑×癒やし」など、色と感情や事象を掛け合わせる“いろかけ算”連載『はるかいろ』。記念すべき1stフォトブックでは、主に同連載の未公開カットをまとめている。同書には、女の子として多感な時期を過ごす17歳から19歳の貴重な2年間の福原遥や、テーマに沿って魅せるさまざまな福原遥の表情がギュッと凝縮。“いろいろな福原遥”がいっぱいの、魅力たっぷりな仕上がりになっている。

福原遥は、発売日にSHIBUYA TSUTAYAで行われた記念イベントで、完成したばかりのフォトブックを手に「2年間毎月撮っていて、まさかこんな1冊にギュッとできるなんて思っていなかったので本当に嬉しい気持ちでいっぱいです」とコメント。

普段の撮影の福原遥は白っぽい清楚な感じの衣装が多いらしいが、フォトブックでは透明からだんだんと‟いろ”が付いていき最後はカラフルで終わる構成に。その中でも、お気に入りとして黄色の衣装を着たカットを披露した福原遥は、「普段ビビットカラーをあまり着なくて、ビビットカラーが自分に似合わないなと思っていたんですよ」と語っている。

また、難しかった“いろ”を「オレンジ」と明かし、「オレンジ×艶というテーマだったんですけど、大人っぽい表情を普段の撮影でしたことがなかったので、すごく戸惑ってしまいました」とコメントした福原遥。「オレンジっていう、ビビットカラーをあまり着ないので、これは普段の私と全然違った、かっこいいカジュアルな感じに仕上がっていて、新しい自分だなと思います」と自信を込めて紹介していた。

福原遥(ふくはら・はるか)

1998年8月28日生まれ。2005年から子役として活動し、子供向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のメーンキャラクターであるまいんちゃんとして人気を博す。福原遥の主な出演作品はドラマ「MARS~ただ、君を愛してる~」「グッドモーニング・コール」「グッドモーニング・コール our campus days」「ふたりモノローグ」など。また、「なめこ~せかいのともだち~」、「キラキラ☆プリキュアアラモード」などで声優としても活躍する福原遥。「もしもツアーズ」では、3代目ツアーガイドを務める。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

新着記事

コミックシーモアの大人気恋愛漫画『ももいろ あんずいろ さくらいろ』がドラマ化決定!大学生男女4人の四角関係を描いた作品なのですが、私の注目キャラは主人公の親友・根岸有香です。モテかわルックスながらしたたかな彼女は、悪女だけどどこか憎め
スネ夫に抱く印象は、人によってはかなり悪いかもしれない。親のスネをかじりジャイアンの威を借り、スネ夫の活躍はアニメ本編でもあまり見かけないはず。しかしスネ夫にも名言や、輝いたシーンが存在する。今回はそんなスネ夫のエピソードをご紹介していこう