「全て貴様に託したのだ!」 ベジータの声援に感動の声続出! 「ドラゴンボール超」第129話の名言トップ3

3月4日にアニメ「ドラゴンボール超」第129話「限界超絶突破! 身勝手の極意極まる!!」が放送された。今週も放送中はネット上で大反響が起こっていたので、特にネットを賑わせた台詞を、今週の“名言トップ3”として紹介。

3位 全王
「スーパースーパースーパーすごくなった!」

身勝手の極意をついに極め、ジレンを圧倒していく悟空。するとバトルを観戦している全王が「悟空またまたすごくなった!」「スーパースーパースーパーすごくなった!」と興奮し、大神官も「確かに。これは大変にスーパーなことですね」と感心する。

これにより視聴者からも「悟空がスーパースーパースーパーかっこいい!」「今日のドラゴンボールはスーパースーパースーパー熱かったなー!」「身勝手の極意強すぎない? スーパースーパースーパー強すぎ」と、スーパーが伝染することに。

2位 ジレン
「フッ…、応えねばなるまい」

身勝手の極意を極めた悟空を見て、ジレンは動揺するどころか笑みを浮かべて全力で正面からぶつかろうとする。ジレンの堂々とした振る舞いにネット上では「キャラデザ好きじゃなかったけど、今ではジレンがイケメンに感じるから不思議」「ジレンがかっこよく見えてきた」「ずっと無表情だったジレンが笑ったのたまらない」といった反響が起こった。

1位 ベジータ
「俺は、俺の誇りも約束も全て貴様に託したのだ! 負けることなど絶対に許さん! 神の領域など踏み越えろ! そしてジレンを倒せ! カカロットー!!」

不完全な身勝手の極意でジレンと戦う悟空を見て、第11宇宙の破壊神・ベルモッドはジレンの勝利を確信。だがベジータは、不完全だからこそ「今の強さのその先が存在する」と語りだす。そして今大会のわずかな時間の中で、何人ものサイヤ人が限界を破って進化してきたことを例に挙げ、悟空もまだ成長すると言い放った。

その後悟空に上記の言葉で激励を飛ばしたのだが、ライバルの悟空に全幅の信頼を寄せるベジータにドラゴンボールファンからは「ベジータの応援は感動する」「悟空に誇りも託したって胸アツすぎる」「仲間を認めるベジータに成長を感じた」など感動の声が続出。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.