ゆるーい世界に癒される! キュートな絵で構成された入野自由さんの「April」リリックビデオが公開中

■優しいイラストにほっこり

作詞&作曲も入野さんが担当!

江口拓也さんや神谷浩史さんなど、人気男性声優が多数参加しているレーベル「Kiramune」。YouTubeの「Kiramune」公式チャンネルでは様々なMVやライブ映像が公開されており、男性声優オタクにとってチェックは欠かせません! 特に最近アーティスティックだと話題になったのが、入野自由さんが歌う「April」のリリックビデオです。

Kiramune Official Site「入野自由の自由帳」より

MVというとアーティスト本人や役者による映像も多いですが、同作は全編イラストレーションで構成。これまで「KIRIN公式note」メインビジュアルや、「Perfume」のファブリックポスター用イラストなどを担当してきたイラストレーターのカラシソエルさんを起用しています。

映像ではカラシソエルさんのゆるっとした絵が温かな日常を表現。欠伸をするネコなど、キュートな世界観にキュンキュンします。入野さんの優しい歌声も合わさって、見ているだけで癒されますよ。

さらに「April」は作詞・作曲を入野さんが担当。“怯える日々はもうおしまい”“自分らしく精一杯に毎日を歩く”と前向きな歌詞が、入野さんらしいですね。悩んでいる人にもぜひ聞いて欲しい一曲です。

秋配信なのに「April」の理由

ちなみにタイトルが「April」なのは、入野さんによると“曲として形になったのが去年の4月頃”だったから。舞台が中止になったり外出も制限される中、「この時間を使って新しいチャレンジを」と思ってできたのが「April」なのです。曲が作られるまでの経緯を知った上でもう一度歌詞を聞くと、一層心に響くかもしれません。

現在デジタル配信中の「April」は、2021年12月1日に発売予定の“入野自由5thシングル”に収録予定。CDには「April」を含めて全4曲収録されるので、入野さんの歌声に惚れた人はCDもゲットしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.