頑張るくくるにぴったり! 「白い砂のアクアトープ」新ED・相沢梨紗「新月のダ・カーポ」MV解禁

■聞くだけで元気になれる!

ゆったりと癒されるメロディー

2クール目に突入し、どんどん面白さが増してきたアニメ「白い砂のアクアトープ」。2021年10月1日には、さっそく新EDテーマ「新月のダ・カーポ」のMVが公開されました。

Lantis web site「相沢梨紗(でんぱ組.inc)」アーティストページより

相沢梨紗さんが歌う「新月のダ・カーポ」は、静かな夜を思い起こさせるゆったりとしたナンバー。水族館が舞台のアニメだけに、ゆらゆらと泳ぐ魚や海のイメージにも合いそう! そんなメロディーに相沢さんの優しい歌声が乗って、かなり癒される仕上がりです。

歌詞には“歩き始めればどこへでも行けるよ”“カサブタもいつかいい思い出になるかな”など、元気をもらえるワードが盛りだくさん。新たに「アクアリウム・ティンガーラ」で働くことになったくくるにもぴったりな歌詞ですね。本編でくくるの頑張りを見てからこの曲を聞くと、私も仕事頑張ろー! という気分になります。

くくると風花のデュエットソングも誕生!

さらにMV公開と同日に、ラジオ番組「白い砂のアクアトープアクアリウム・ティンガーラ館内放送局」テーマソング「High tide girl」のCD発売日が決定。くくる(CV伊藤美来さん)が歌う爽やかでポップな同曲は、「新月のダ・カーポ」と一緒に聞けばさらに元気を貰えるかも。

またカップリング曲として、くくる&風花(CV逢田梨香子さん)の「君といたアクアトープ」を収録。“君といた”と過去系なのが、1クール目で悲しくも閉館してしまった「がまがま水族館」を彷彿とさせてしんみりしちゃいます…。

とはいえ物語の中心を担う彼女たちがデュエットしてくれるのは、嬉しさの極みっ! 2人の仲の良さがひしひしと感じられる歌に期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.