元々グミさんの曲じゃない!? 「CCさくら」の「Catch You Catch Me」を歌う予定だったのは……

■グミさんが歌う予定ではなかった!?

子ども向け番組なので

代表的な魔法少女アニメの1つ「カードキャプターさくら」。さくらちゃんを始めとした魅力的なキャラはもちろん、キュートな衣装やアイテムに「はにゃ~ん」とメロメロになった女子は多いのではないでしょうか?

NHKアニメワールド「カードキャプターさくら」公式サイトより

甘い声のグミさんが歌うOP「Catch You Catch Me」も、女の子らしい歌詞がギュっと詰まったかわいい1曲。“会いたいな 会えないな”と恋する乙女にぴったりなワードとともに、さくらちゃんが動き回る映像は印象的ですよね。

しかし「Catch You Catch Me」は、元々グミさんではなく広瀬香美さんが歌う予定だったそう。広瀬さんといえば、「カードキャプターさくら」のED「Groovy!」を歌っている人物。一方で、じつは「Catch You Catch Me」の制作者でもあるのです。

いざ広瀬さんが同曲を歌ってみたところ、子ども向け番組にしては大人っぽい印象の曲になってしまったよう。それはそれでおしゃれな良曲の予感がしますが、「CCさくら」のOPと考えるとボーカルを変更したのは英断かも。アニメに合わせてわざわざボーカルを変えるとは、こだわりの深さを感じます。

幻の広瀬さんverが聞ける!

とはいえ、せっかくなら数々の名曲を歌ってきた広瀬さんの「Catch You Catch Me」も聞いてみたい! そんな強欲オタクの願いが通じたのか(?)、なんと広瀬さんは公式YouTubeに「Catch You Catch Me」の歌ってみた動画を投稿してくださっていました。女神かっ!

さっそく再生ボタンをポチってみたのですが、想像以上にしっくり。元の曲よりパワフル度がアップしており、聞いてると元気になれます。

ぜひ両方の「Catch You Catch Me」を聞き比べて、懐かしさに浸ってみてください。

(文=ザ・山下グレート)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.