ランカ&シェリルどっちも嫁にしたい! 赤い糸が印象的な「劇場短編マクロスF ~時の迷宮~」主題歌CDジャケット解禁

■運命を感じる美麗ショット

2人ともかわいくて選べないぃぃ~

単独としては11年ぶりとなるライブを来月に控え、まだまだ盛り上がりを見せる「マクロスF」。2021年9月24日には、ランカとシェリルが歌う「劇場短編マクロスF ~時の迷宮~」主題歌「時の迷宮」のCDジャケットが公開されました。

「MACROSS PORTAL SITE」ニュースページより

どこか民族衣装みを感じさせる服に身を包んだ2人は、どちらもかわいさMAX! アルトじゃなくても「お前たちが、俺の翼だ!」と言いたくなります。なんならアルトもニュー衣装を纏って頂いて構わないっ!(アルトもきれいだから…)

さらにランカとシェリルの指には赤い糸が。運命的な繋がりのある2人ともとれるし、もしかしたら赤い糸の先はアルトという解釈もできそうです。1枚の絵だけでも考察が捗りますね。

カップリング曲は癒し系!

またカップリング曲「サクリファイス」の情報も同時に解禁。「時の迷宮」と同じく作曲・編曲は菅野よう子さんが担当しており、「マクロスF」らしい曲に仕上がっていることは間違いないでしょう。

ちなみに「サクリファイス(sacrifice)」の意味をネット上で調べると「いけにえ」「犠牲」など不穏なワードが… も、もしかして悲しい歌なのですか!? とはいえ公式サイト上では“疲れた心に寄りそうスローナンバー”だと明かされているので、できれば平和な歌であることを願いたいです。

また「時の迷宮」のクレジットはランカの名前が先なのに対し、「サクリファイス」だとシェリルの名前が前に表記。デュエットソングではあるものの、もしかしたらランカとシェリルそれぞれに寄った歌なのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.