気づいたらハマってる!? コールが楽しい雅マモルさんの「恋はホップステップジャンプ」

■星野源もお気に入り!?

面白い格好だけど…

突然ですが、みなさんは雅マモルさんを知っていますか? 声優・宮野真守さんのライブの合間によく登場しているアイドルで、頭にバンダナを巻いていて衣装はどこか昭和感漂う姿。もはやアイドルを通り越して芸人のような印象を受けます。しかし、意外にも彼のデビュー曲「恋はホップステップジャンプ」が名曲のようで…。

星野源「POP VIRUS」特設サイトより

同曲は「触れたらアチチなんだぜ」など、時代を感じる歌詞でかなりカオス。とはいえ途中には観客がコールを挟める部分もあり、実際に聞くとノッてしまう中毒性があります。さらに雅さんが歌うまなので、びっくりですよ。

しかも雅さんは、星野源さんの音楽トーク番組「おげんさんといっしょ」にも出演を果たしています。番組内で「恋はホップステップジャンプ」を披露したところ、大盛り上がり。星野さんに気に入られているのか、星野さんのアルバム「POP VIRUS」初回限定盤に収録されたドキュメンタリーにも参加していました。

幻の2番が存在!?

「恋はホップステップジャンプ」は短い楽曲ですが、2021年4月に公開のYouTube動画で幻の2番を歌ったことも。“しゃかりき紋次郎”“木枯らし”など、キレッキレなワードが飛び出し、インパクト抜群です。一体どこからこんなパワーワードが出てくるのですか!(笑)

令和においてある意味新しい(?)アイドルを体感できる「恋はホップステップジャンプ」。1度聞いたら耳から離れなくなるかもしれませんよ。

★YouTube公式動画(埋め込みタグ)

(文=ザ・山下グレート)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.