今までにない「アニメーションRPG」にハマる! プロのナレーターが語るプリコネの魅力

 

こんにちは! ナレーターカードゲーマー星野聡汰です!今回も読んでいただきありがとうございます!!

8月9月と緊急事態宣言が続いてなかなか予定通りに行かなくなることが多くなりましたね。僕も行きつけのカフェが閉まっちゃってすごく寂しいな~と感じてます。また早く行けるといいな。

仕事以外で外出しなくなって家にいることが多くなったんですけど、今回は暇な時間を充実したものにしてくれる私のマイブームゲーム「プリンセスコネクトRe:dive」を紹介します! 僕が思う魅力や愛を是非聴いて貰えたらと思います!

このプリンセスコネクトの魅力はなんと言ってもアニメーションRPGという今までになかったゲームジャンル!

ゲームとしてはキャラクターを集めてパーティを作りクエストをクリアするというソシャゲによくあるスタイルですが、プリコネの必殺技、ユニオンバーストを使う時になんとアニメーション演出が使われているのです! とにかくぬるぬる動く、かわいい女の子たちが必殺技でかっこよく! 鮮やかに! 動く! 僕はこの演出は何度見ても飽きません笑

そしてそのキャラクター一人一人のストーリーが充実してる! プリコネはRPGの要素だけじゃなく、ノベルゲームとしての要素も充実してます。

本筋のストーリーは地球とは違う世界のランドソルという町で記憶のない主人公とキャル、ペコリーヌ、コッコロという3人の女の子たちとギルド、チームを組んで大冒険! というのが本筋の話です。だけど冒険をしているうちに各々、そしてこのプリンセスコネクトという世界全体の事情が分かってきます。

プリコネの物語すごいなあと思うところが最初から見ている人にこれは何故なんだろう? という始まり方をするんですけど、まあ気にしなくていっか!って言うくらいの小さな形なんですね。だけどどんどん進んでいくうちに最初に生まれたその芽がどんどん成長していって、実はこうだったの!? この人とあの人にこんな関係性が!? と驚きの連続。読んでいる時続きが気になって仕方がなかったです。終わりの引きかたが上手いんですよね。

今プリコネのメインストーリーは第1部と第2部に分かれていて、いまならクエストを進めなくても最新話まで読めるキャンペーンもあるので始め時ですよ。

しかも! 9月30日までに始めると無料で170連分のガチャが引けてしまうふとっぱらキャンペーン! スマホを開いていてどこかで見たことのある気になっていたキャラクターと出会えるチャンスですよ! 僕も最初に始めたのはこの無料10連が行われている期間でその時に今の最推しペコリーヌに出逢えたので、気になっている人は本当に今! 始めるなら今です! 緊急事態宣言も延長されてなかなか外に出にくい季節。私も外に出られない時はペコリーヌのストーリーを見て癒されたりしています笑

おうち時間の過ごし方のひとつに! プリコネを是非一緒にやってみませんか?

愛のある記事をもっと作っていきたい! 以上星野聡汰でした!!

 

星野聡汰(ほしのそうた)

(C)ローカルドリームプロダクション

2000年3月11日生まれ。栃木県出身日光市出身。
趣味はゲーム、信号機(写真を撮る)、ウィスキー(アイラウィスキー)、読書。地元のラジオ番組を聴いたことでラジオ業界を志す。
RADIO BERRY「B with You」「B・E・A・T」リポーター、J:COM「100%スフィーダ」ナレーターなどで活躍中。Bリーグの東京八王子ビートレインズ バスケットボールクリニックのMCやFリーグの立川・府中アスレティックスFCのスタジアムMCなども務める。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.