キングダム 690話 ネタバレ「予定通り」遂に岳白との戦いに決着! 影丘を抜けた飛信隊が次に目指すのは!?

■難攻不落の影丘攻略!

岳白を倒して

2021年9月2日に発売された『週刊ヤングジャンプ』40特大号『キングダム』690話「予定通り」。遂に岳白を討ち取った信たちだったが、復讐を誓う残存兵に行く手を阻まれてしまう。

週刊ヤングジャンプ『キングダム』特設サイトより

再び王騎将軍の矛を手にした信は、岳白が誇る絶対防御を刀ごと砕き斬ってしまう。岳白を倒したことで士気が上がる飛信隊。兵たちの様子を知った岳白は、自分を討った快感や快楽は最高かと信に尋ねる。その問いに「そうだな」と返事をしたが、満足気にこと切れた岳白に対し信は「よくねェよ バカ」と吐き棄てるのだった。

大将を失ったことにより、復讐に燃える岳白兵は一斉に飛信隊へと襲いかかる。信の勝利に力を得た飛信隊だったが、今度は左方からも敵軍勢が押し寄せ再びピンチに陥ってしまった。するとその時、羌カイ率いる騎馬隊が崖へと上がって来る。羌カイは自身が敵軍を引き受け、羌礼を飛信隊の手伝いに向かわせるのだった。

俺達の勝利

許与率いる敵軍は、力技で羌カイ隊を崖から落とそうとしてくる。相手の思惑に勘づく羌カイは、部下たちに「錘型で力を左右に流すぞ」と命令して敵陣へと突撃する。一方、岳白が討たれたことにより、岳白軍本陣は混乱を期してしまう。参謀である紀章は軍を立て直そうとするも、亜花錦隊の急襲により壊滅してしまうのだった。

羌カイ隊や亜花錦隊などの助力により、遂に難攻不落の影丘を飛信隊が攻略する。「俺達が一日でこの影丘を取ったんだ」。勝利にわく兵士に信は、自分たちだけの力ではなく玉鳳隊が敵を弱らせ、王賁が崖の攻略法を教えてくれたからだと語る。その言葉に羌カイも同意し、信は「“俺達”の勝利だぞ王賁…」と重症の王賁へ思いを馳せるのだった。

飛信隊の本陣でも勝利にわいていたが、河了貂は「“当初の予定通り” 影丘を抜き左から扈輒の本陣を急襲する」よう指示を出す。その頃、・扈輒軍本陣では岳白の右翼が敗れ、影丘が抜かれたとの知らせが届く。話を聞いていた扈輒は飛信隊に向け5千の残留兵を移動させるも、それが大きく裏目に出てしまうのだ。

今週号を読んだファンからは「最後のコマで口元だけの桓騎が微笑しているの怖っ!」「信がちゃんと玉鳳隊や王賁を覚えていたのがうれしい」など、久しぶりに登場した桓騎や王賁に対する声が多く聞かれた。

死地とも呼ばれた影丘を攻略した飛信隊。次に目指すは扈輒の待つ扈輒軍本陣だが、そこには桓騎の影が…!? 次号も見逃せない!

(文=松本メリコーン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.