かぐや様は告らせたい 226話 ネタバレ「かぐや様は泊まりたい」イチャイチャしたい白銀と断固阻止の圭との兄妹バトル勃発!

■四宮が白銀家へ… しかし、圭にイチャイチャを阻止されて!?

白銀家へ来ることになった四宮

2021年9月2日発売の『週刊ヤングジャンプ』40特大号に掲載された『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』。第226話「かぐや様は泊まりたい」では、四宮をめぐり白銀と妹の圭の兄妹喧嘩が勃発!?

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』原作公式サイトより

スーパーから出てきた圭にばったり遭遇した白銀と四宮。鍋の予定なのに父が突然飲み会になってしまった事を話し、圭は四宮を夕食とお泊りに誘う。「まだ新しいウチ来た事ないですよね」と四宮に家を紹介する圭だが、階数や部屋の位置を把握している様子に「これウチ何度か来てるな……」と確信。四宮に憧れる圭としては「かぐやに指一本触れるな」というのが正直な気持ちだった。そこで、圭はご飯やお風呂の時間など、とにかくかぐやを独占。そうこうしているうちに寝る時間になってしまう。

兄がムッツリなことはお見通し!?

終始四宮と引き離されて消化不良な白銀。交流会の相談と言う口実を作り、四宮を部屋に誘う。しかし、それすら阻止する圭を、白銀はついに廊下へ呼び出した。空気読めと言う白銀に圭も言い返し、兄妹喧嘩が勃発する。変な事はしないという白銀だったが、ムッツリな兄を信用できないと「スマホにHなサイトのブックマーク大量にあるの知ってるから!」と論破する圭。そのまま四宮は圭の部屋に連れ去られる。

とはいえ、夏になればアメリカに行ってしまう白銀。「一秒でも長く好きな人と一緒に居たいの……」と言う四宮の言葉に、圭はついに諦める。一緒の布団に寝るのは許さない、と言い残して自分の部屋に帰り、「気持ちは分かるから」とつぶやいた圭。しかし、隣室から音がするのに気づき、即座に白銀と四宮が一緒に寝ようとしているところに乱入するのだった…。

読者からは圭の可愛さに盛り上がる声と同時に「会長、どんな動画ブックマークしてんだろ… 笑」「会長のブクマ一覧をコミックのオマケページに希望します」と、白銀のブックマークが気になるという声が多くあがった。残念ながら引き続き消化不良であろう白銀… 次回は四宮とイチャイチャできる事を願う。

(文=ヘプノモヒカンGG)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.