かぐや様は告らせたい 225話 ネタバレ「藤原千花は付き合いたい」彼氏を作る宣言!? 藤原書記のタイプとは

■右も左も色恋! 藤原書記に彼氏はできるのか?

寂しい藤原書記の恋愛事情

2021年8月26日発売の『週刊ヤングジャンプ』39特大号に掲載された『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』。第225話「藤原千花は付き合いたい」では、久々に登場した藤原が彼氏を作ると宣言する…!?

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』原作公式サイトより

突然彼氏を作ると宣言した藤原。こう見えて結構モテると自負するが、どういう男性がタイプかと聞く四宮に「とりあえずはコレですよね」とお金ポーズをしてみせる。しかし、「年収が少なくても真面目な人と一緒になるのが最も人生の正解に近い」と早坂から聞いたという四宮に、次なるタイプを考えることに。結局は四宮みたいな人がタイプだと言う藤原だったが、「四宮はやらんぞ」とのろける白銀。藤原は「私の分もちょっとは残してくださいよー!」と絶叫するのだった。

ナチュラルに人の彼氏を狙う藤原に読者からもツッコミの嵐

四宮をカレシ役に立てていたフシがあると言う伊井野の厳しいツッコミに、皆と話題を共有したいだけだとうつむく藤原。その姿を見て真面目に話を聞くことにした白銀と石上に、藤原は「そんな二人が私は大好きですよ」と思わず笑顔になる。しかし、逆に真顔になる四宮と伊井野。

どんな性格が好きかという白銀の質問への「努力家」「優しい人」「兄っぽい人」などという解答に、「人のカレシ狙ってる?」と四宮は疑心暗鬼になる。また、趣味とかフィーリングも大事だという藤原から「ゲーム好きな人」「ツッコミくれる人」「サッカー好き」というワードが飛び出すと、思わず石上から引き離す伊井野だった。

その条件で言うと四条帝はどうかという白銀だったが、反対する四宮。「私が認めた人以外許しませんから」という四宮に抱きつき「愛に性別は関係ないんです!」と藤原は笑顔になる。しかし、今週中に相応しい男性をリストアップしておくという四宮。「性別問わないなら早坂とかどうかしら?」とゴリ押ししてくる四宮に、やっぱりしばらく独り身で行くと言う藤原だった。

待望の日常回に読者からは、「そーゆーとこなんだぞ藤原ァ!」「ナチュラルに人の彼氏取ろうとしてて草」と、ツッコミの声が。次回も生徒会の日常が見られそうだ。

(文=ヘプノモヒカンGG)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.