深夜のダメ恋図鑑 76話 ネタバレ デキない男の代表格タイプが登場!?

■今度は男尊女卑タイプが登場!

女性への差別が止まらない諒

2021年8月6日に発売された『プチコミック』9月号。『深夜のダメ恋図鑑』76話にまたもダメ男が登場し、読者を楽しませた。

『プチコミック』公式サイトより

今回体験談を語るのは市来信博。妹が家に来て好き勝手している様子に飽き飽きしている場面から始まる。そこに登場したのが、女性を馬鹿にする典型的な男尊女卑タイプの諒。勝手に市来の家に乗り込んできて妹を見つけると、すぐに「やっとメシと洗濯の心配がなくなるわー」と言い切った。

デキない男の代表格?

“仕事で疲れて帰ってきても、部屋が汚いし、ご飯も用意していないし、洗濯物たまっているし、マジで無理”と言い切る諒。その様子に市来も市来の妹も呆れた様子。思わず市来の妹が「自分の生存をそこまで他人に委ねて怖くないの?」とハッキリ言ってしまう。

そうすると「こっちは仕事してんだよ! 女より金稼いで疲れて帰ってきてんだ 女なんて結婚すりゃ仕事しないで一日家でゴロゴロできんじゃねーか」と文句を言い続ける諒。挙句の果てには「佐和子は オレの元カノは仕事しながら家のこともしっかりやってたよ やろうと思えばちゃちゃっとできることなんだよ」と言い出す。

このダメ男っぷりには、読者からも「この男やばい!」「でも実際こんな男っているよね…」といった声が。ヤバいけどどこかにいそうというリアルさが魅力の同作。次回の展開がより楽しみになってきた。

(文=松本メリコーン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.