かぐや様は告らせたい 224話 ネタバレ「四宮かぐやの無理難題『仏の御石の鉢』編9」ついに伊井野と大仏が屋上で衝突! 無理難題の行く末は?

■2人の新たな友情の形

石上の事は諦める!? 伊井野の想い

2021年8月19日発売の『週刊ヤングジャンプ』38特大号に掲載された『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』。第224話「四宮かぐやの無理難題『仏の御石の鉢』編9」では、ついに伊井野と大仏の本音トークが炸裂する…!?

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』原作公式サイトより

伊井野が四宮に無理難題を与えられていた頃、石上と図書室で話していた大仏。伊井野と絶交したと話す大仏に、仲直りしてから疎遠になった方が楽では、と石上は仲直りを勧める。伊井野は素直じゃないから… と諭し、「協力できる事あるなら手伝うし」と言う石上。「君のせいで揉めてるっていうのに」と少し笑いながら図書室を後にした大仏は、ばったり伊井野に出くわしたのだった。

屋上に移動し石上への気持ちを問う伊井野に、伊井野の思う10倍位好きだと返答し、伊井野の事を応援出来ないと返す大仏。今まで通りというのは厳しいと話す大仏だったが、伊井野は大仏が好きだと言い、「私こばちゃんがそうして欲しいなら 石上は諦めるよ」と宣言する。

大人になった2人

しかし、「そういえば私が折れると思ってない?」と突っ込む大仏に、「バレた?」とにやりと笑う伊井野。中途半端に終わった恋は引きずりそうだから落としどころを見つける交渉がしたい、と大仏に本音を話す。

過去の自分を顧みた上で、「こばちゃんの願いは何?」と聞く伊井野に「石上には不幸になって欲しくない」と返す大仏。そして、伊井野はわがままで石上を不幸にすると思っていたが、意外とそうでもないかもと言い、「石上を不幸にしないって約束出来る?」と伊井野に問いかけた。「約束する」と断言した伊井野。とはいえ「石上と付き合う保証は無いけどね」と言う伊井野に、付き合いが長い人なら伊井野の良さもわかっているはずだと、一転して励ます大仏だった。

ちょっとずつ疎遠になったとしても、「今日みたいな日もあったよねって いつか笑って話せる友達になるんだと思う」と言う伊井野のモノローグに、「仲直りできて良かった」と安堵する読者の声が。また、話し合いで解決する2人に「まだ高校生なのに達観してるな」「理性的な仲直りだ…」と驚く声もあがった。

無事、大仏と仲直りした伊井野。これから石上との恋愛模様はどうなるのか、今後も気になるところだ。

(文=ヘプノモヒカンGG)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.