nano.RIPE史上最もポップでキュートでカオスなMV!『人類は衰退しました』OP曲ビデオ撮影の裏側

 

日刊ビビビをご覧の皆様、こんにちは。
nano.RIPEのきみコです。

原作も、アニメも、主題歌も「混沌」という言葉がよく似合う、テレビアニメ『人類は衰退しました』。今回は、オープニング主題歌「リアルワールド」のMV撮影秘話を。

(C)ハイウェイスター

MVのテーマは「カラフル」そして「不思議」。
スタジオセットもメンバーの衣装もとにかくカラフル。
ライブでは黒い衣装の多いぼくらなので、なかなか新鮮なイメージです。

(C)ハイウェイスター

「ご褒美にはチョコレート」という歌詞の通り、チョコレートを頬張るシーンも。撮影では包み紙を剥がしてしまっていますが、実はこのチョコレート、あたしの一番好きな「リンツ」の板チョコ。スタッフさんの細やかなお気遣いがとても嬉しかったです。(もちろん完食!)

(C)ハイウェイスター

謎すぎるこちらの写真は、箱に落ちてしまったササキジュンを引っ張り上げるというシーンの撮影中。どうしてそんなことになってしまったのかは監督以外知りません。箱の中で逆立ちしていたササキジュン、すごく大変そうだったなあ。

(C)ハイウェイスター

一方、当時のベースのアベノブユキは冷蔵庫に入ったり。

(C)ハイウェイスター

壁に足のくっついたテーブルと椅子に腰掛けて楽器を弾いてみたり。こうした不自然、不思議な状況に対して何の説明もなく進んでゆく撮影こそがまさに不思議な空間でした。

(C)ハイウェイスター

最後にやっとミュージシャンらしいシーンを撮影し、真夜中に無事撮影終了となりました。

nano.RIPEのMVの中で最もポップでキュートでカオスな作品。完成した映像だと合成のようにも見えるシーンもほとんど自力でやっています。是非そんなことも想像しながら、改めてご覧いただけると嬉しいです。

そして、このMVなんて目じゃないくらいカオスなテレビアニメ『人類は衰退しました』も、是非この配信期間中にご覧くださいね。

オープニングの衰退ダンスもご一緒に!

(」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃(」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃(」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃(」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃

 

きみコ

(C)ハイウェイスター

3月12日生まれ、千葉県出身。
ロックバンド nano.RIPEのVo.とGt.として
アニメ「花咲くいろは」「のんのんびより 」「食戟のソーマ」など数々の作品の主題歌やキャラクターイメージソングなどを手掛ける。
Twitter:@nanoripekimiko
instagram:@nano.ripe
バンドHP:http://nanoripe.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.