「マサオくんにサービス残業させよっと!」 しんのすけのブラックな発言に爆笑が起こった「クレヨンしんちゃん」3月2日放送回の名言トップ3

3月2日にアニメ「クレヨンしんちゃん」が放送された。しんのすけたち幼稚園児のおませな言動や大人たちの妙に現実的なセリフなどに、大人でもつい吹き出してしまうほど面白い同作。そこで今放送回の“名言トップ3”を紹介していこう!

3位 しんのすけ
「とうちゃんの人生みたい」
出典:よく飛ぶ紙ひこうきだゾ

どちらが紙ひこうきを遠くに飛ばせるのか競うひろしとしんのすけ。ひろしがきれいに遠くへ飛ばすのに対し、しんのすけの紙ひこうきは上手く飛ばない。そしてひろしが「ほぼ飛ばずに落ちたな」と声をかけると、しんのすけは「とうちゃんの人生みたい」と毒舌で返答した。これにはネット上で笑いの声が続出することに。

2位 ひろし
「子どもの指は、未来への夢と希望が詰まった出汁なんだー!」
出典:爆盛! のはらーめんだゾ

世界拉麺大会に出場した野原一家。戦いを勝ち進んでいき、ロボットの提供する“AIラーメン”との一騎打ちになるが、なぜだか野原一家の“のはら~めん”の味が安定しない。するとひろしは、しんのすけがラーメンを運ぶ際に、指がスープに浸かっていると美味しいと言われることに気がついた。

ひろしは「指から出汁が出てるんだ。子どもが指しゃぶりするだろ? あれは指が美味しいからだ」と解説し、しんのすけには指を入れてラーメンを運ばせることに。この展開に視聴者は「指から出汁が出るっていうのおもろ過ぎだろwww」「発想が意味不明すぎて笑ったwww」「指から出汁が出てるとかいうパワーワード」と大ウケ。

1位 しんのすけ
「マサオくんにサービス残業させよっと!」
出典:よく飛ぶ紙ひこうきだゾ

マサオくんとともに紙ひこうきをつくることにしたしんのすけ。しかし折り紙を折っている最中でついつい別のことをして遊びだしてしまい、しんのすけはマサオくんが悪いと逆ギレする。そして「やれやれ、マサオくんのせいで無駄な時間を使っちゃったゾ。紙ひこうきできなかったら、マサオくんにサービス残業させよっと!」と口に。

とても幼稚園児とは思えないしんのすけの言葉には「幼稚園児がサービス残業って言葉知ってたら嫌だなw」「サービス残業という言葉を普通に使いこなす5歳児……」「ブラック企業かよ!」と反響が続出していた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

>