欅坂46の6thシングルカップリング「イマニミテイロ」ミュージックビデオ公開!

欅坂46の6thシングルに収録されるカップリング曲、けやき坂46の「イマニミテイロ」のミュージックビデオが2018月2月28日(水)に公開された。

けやき坂46は、欅坂46に次いでグループ内に結成された妹分的なグループだったが、欅坂46より先に全国ツアーを開催。日本武道館公演3daysを即完で大成功させるなど、いまや欅坂46と肩を並べそうな勢いで急成長を続けている。日本武道館公演の最終日では、単独でのアルバムリリースも発表され、今もっとも注目度の高いグループとの声も多い。

欅坂46と対比されるように“ハッピーオーラ”というキーワードで伝えられることが多いけやき坂46。しかし、「イマニミテイロ」は日本武道館3days公演に立ち向かう彼女たちの心情を投影したかのような、メッセージ性の強い楽曲に。メンバーもこの楽曲に勇気づけられたと口ぐちに言っている。音源解禁時には検索ランキング上位に急上昇するなど、ファンの間でも注目度が高い。

自分たちの存在意義を考え続けて、走り抜けた全国ツアーと日本武道館3days公演で少しずつ鮮やかになるけやき坂46。彼女たちの「“イロ”とは何か?」を考えながら見るのもこのミュージックビデオの楽しみ方なのかもしれない。けやき坂46の存在が作品としての厚みを増していることは、もはや言うまでもないだろう。