ふたりで恋をする理由 47話 ネタバレ 素直な美園の言葉にキュン! 我に返って照れる姿も可愛すぎる!!

■美園がうららに告白!?

うららに伝えた真っ直ぐな気持ち

2021年7月5日に発売された『マーガレット』15号の『ふたりで恋をする理由』47話。前回の46話では、うららと美園が一緒に相合傘で下校することに。その道中、突然美園から「俺のことどう思ってる?」と聞かれたうらら。彼女がその問いに対して返した言葉とは…。

集英社コミック「S-MANGA」公式サイトより

美園の問いに対し、「美園くんは私とつ… 付き合いたいと思ってる… の?」と逆に聞き返すうらら。美園が自分に何を求めているのか分からず戸惑っていた。その問いに対して美園は何かして欲しいとかそんなことは望んでいないと話し、「安堂の心の真ん中の一番大事な場所にいられるようになりたいだけ」と告げた。続けて、「俺の心にはもう安堂がいる」「うん 付き合いたい」と真っ直ぐな目で答える。

我に返った美園は真っ赤に!

すると突然、顔を真っ赤にさせて照れる美園。キザな言葉を口走った自分に、今更恥ずかしくなったよう。照れながらもうららが好きだと告白し、「これからも気持ちを隠したりしないから」と本気の気持ちを伝える。

その真っ直ぐな言葉に対し、ちゃんと返事をしなければいけないと感じたうらら。美園に「いつまで… 待ってくれる?」と照れながらも尋ねると、美園はどんな返事だろうといつまでも待つよと答えるのだった。

その後家に帰ったうららは、窓越しに降る雪を見ながら美園のことを考えていた。いつまでも待つよと言ったけれど、「待っててって言ったらたとえ雪の中でも本当にずっと 永遠に待ってしまう人な気がする」と。「心の真ん中には誰がいますか」と以前先輩に投げかけた言葉が、今自分に返ってきていた。

別日、美園は買い物に行く途中に街でばったりオビに遭遇する。そこでオビからうららに告白したことを告げられ驚く。しかし美園も俺も告白したとはっきり伝えた。オビも少し驚いた様子だが、「俺も一歩も譲る気ないから」と真面目な顔で告げ去っていった。その言葉を聞いて、美園はうららにいつまでも待つとは言ったものの、焦りを感じ始めていた…。

この展開にネット上では、「美園くんやっと動き出したと思ったけど、やっぱりシャイボーイ(笑)」「真っ直ぐな告白にキュンキュンが止まらない!」など反響の声が。うららが美園とオビの告白に対してどんな答えを出すのか、今後の展開が待ち遠しい。

(文=マルデガワ咲)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.