かぐや様は告らせたい 220話 ネタバレ「四宮かぐやの無理難題『仏の御石の鉢』編 5」伊井野のパパ活作戦成功!? 石上にとって伊井野とは…?

■ゲーム上達作戦は思わぬ方向へ… 急接近する石上と伊井野

小野寺の勘違いが石上を巻き込む

2021年7月8日発売の『週刊ヤングジャンプ』32号に掲載された『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』の第220話「四宮かぐやの無理難題『仏の御石の鉢』編 5」。伊井野の作戦は思わぬ方向に転び…?

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』原作公式サイトより

すっかり仲良くなり、昼休みに白銀パパと通話する伊井野。楽しそうな様子を陰で見ていた小野寺は、伊井野がパパ活にハマっていると完全に勘違いし、ショックを受けていた。その怒りを通りすがりの石上にぶつける小野寺。どういうことか説明しろという石上に、小野寺はかつて噂話好きだった自分を思い返し、また同じことを繰り返しているのかもしれないと思案するが、やはり伊井野を助けたい気持ちが上回り、事情を説明することに。

そして「伊井野がおっさんと付き合ってる」と聞かされた石上。何かの勘違いでは… と言いかけるも、結構しっくりくるかもしれないと納得してしまう。勘違いならそれで良いが、ちゃんと見て見極めたいという小野寺。2人は伊井野の後をつけることになる。

「伊井野は他人?」悩む石上に盛り上がる読者

“デリケートな噂話はされた側にも責任が発生すると思う”と話し、石上にも責任を負ってもらうと話す小野寺。その持論を聞きながら、石上は大友の件を思い出し、人の恋愛に首を突っ込むとまた同じ失敗をするかも… と悩んでいた。その時、小野寺が伊井野を発見する。

本当におっさんだったことに驚きながら、どこかで見たことがあると考える石上。小野寺は真面目そうだと言うが、「真面目そうなおっさんほど強烈なこじらせもってるもんだ」と石上は一蹴する。しかし、案外普通に買い物をしている伊井野たちに拍子抜けし、誰と付き合おうと本人の自由意志だ、他人の恋愛に首を突っ込んだら痛い目にあうと石上は言いかける。

しかし、「伊井野は他人?」「大友京子と伊井野ミコは同じ?」とまっすぐ問いかける小野寺。その問いかけに、石上は思わず伊井野たちの前に飛び出してしまう。驚く伊井野を制し、「こいつに変な事したら俺達黙ってねぇからな」と白銀パパを睨む石上。しかし「息子の生徒会の会計の子だ」と言われて、相手が白銀の父親だと気づくのだった。

帰り道に伊井野から「嫉妬?」とからかわれ黙り込む石上。伊井野はびっくりして「本当に妬いたの?」と目を丸くする。石上は自分にとって伊井野は何かという小野寺の問いをずっと考えていた…。

この意外な展開に読者からは「ついに待望の展開に…!」「伊井野がんばれ」と2人の仲を応援する声が。また、「出るたびに好感度が上がる女」と小野寺を推す読者も多かった。はたして次回、2人の仲は深まるのか…?

(文=ヘプノモヒカンGG)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.