かぐや様は告らせたい 219話 ネタバレ「四宮かぐやの無理難題『仏の御石の鉢』 4」まさかの伊井野特訓回! コーチに選んだのはなんと…?

■打倒「趣味の友達」! 伊井野の特訓回ならぬ“パパ活”が幕を開ける

急接近する石上と不知火。ピンチの伊井野の作戦とは?

2021年7月1日発売の『週刊ヤングジャンプ』31号に掲載された『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』。第219話「四宮かぐやの無理難題『仏の御石の鉢』編 4」では、久しぶりの連載復活と意外な人物の登場に読者から喜びの声が上がっている。

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』原作公式サイトより

案の定すっかり仲良くなってしまった石上と不知火。盛り上がる2人に伊井野は全くついていけない。そんな3人を影で見ている小野寺と大仏。冷静に3人を応援できるか思案するが、なんにせよ伊井野の心境は穏やかではないだろうと考えていた。

そして追い込まれた伊井野は、“ゲームのレクチャーをしてほしい”と白銀に助けを求める。直接石上に教わった方がいいと思いつつ、伊井野の回りくどさに共感を覚えた白銀。とはいえFPSには詳しくないし、藤原の知人であるギガ子先輩は石上と関係があるため頼れない…。しばし考え込んだ後、心当たりを思いつくものの浮かない顔の白銀。「どんな人でも大丈夫です!」と言う伊井野に、「どんな人でも大丈夫なんだな?」と返答し、紹介することになる。

ゲームのコーチはなんと白銀パパ! そして覚醒する伊井野

白銀が伊井野に紹介したのはなんと白銀の父親だった! 困惑し、ゲームができるのかと問う伊井野に、配信でもよくやるうえ、大会に招待されていると豪語する白銀パパ。連日深夜までの特訓が始まった。

深夜1時近くになっても頑張る伊井野。白銀パパは、職業不定の自分は良いが伊井野は学校があるから本当に次が最後だと念を押し、必死に上達を目指す様子に「好きな人が居るのかな?」と問いかける。大抵“女子がFPSを始める理由は彼氏か好きな男の影響だ”と伊井野をイジる白銀パパだが、話しているうちにプレイ中のゲームキャラクターがダウン。動揺する伊井野だが、“あと1人敵を倒せばチャンピオンだ”“落ち着いてよく狙えば勝てる”と白銀パパはアドバイス。ついに伊井野は初キル初チャンピオンを達成した。

大興奮の伊井野に、「彼の見てる世界が少しは分かったんじゃないかな?」と問いかける白銀パパ。しかし、伊井野に異変が…。「楽しい…きっもちいぃ…」「もっと殺したい…」と、すっかりゲームの魅力に取りつかれていたのだ。「好きな人よりハマってとんでもなく上手くなる女子というのもゲーマーあるあるなんだよなぁ」と、伊井野の上達を確信する白銀パパなのであった。

そして翌日、小野寺の「寝不足?」という問いかけに、夜遅くまでパパが遊んでくれたという伊井野。忙しく構ってくれない伊井野のパパが遊んでくれたと考え「良かったね」と喜ぶ小野寺だが、「そっちのパパじゃなくて職業不定おじさんのパパ」という予想外の答えが返ってきて大混乱。伊井野の曖昧かつ意味深な説明に「伊井野がパパ活にハマってしまった!」と、壮大な誤解をする小野寺だった。

読者からは「ミコちゃんが廃人になりかけてて笑う」「ヤバい扉が開いたぞ」と伊井野のゲーマーへの変貌に喜ぶ声や、「登場しただけで笑える」と白銀パパの人気ぶりがうかがえる声が多くあがっている。

次回、伊井野は小野寺の誤解は解いて特訓の成果を活かすことはできるのだろうか。

(文=ヘプノモヒカンGG)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.