岸辺露伴が20歳でリサリサは50歳!? 意外すぎるジョジョキャラクターの年齢

■この見た目から想像できる?

個性豊かなジョジョキャラクターたちの年齢

荒木飛呂彦の人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』、通称「ジョジョ」。今では日本のみならず、世界中にファンがいる大人気のバトル漫画です。作品を彩る個性的なキャラクターたちが印象的な同作ですが、彼らの年齢を詳しく知っている人は意外と少ないのでは? 細かく見てみると、実はその見た目からは想像もつかない年齢設定となっている登場人物も存在します。

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイトより

数多くいるキャラクターの中でも、特にその年齢設定に驚いたのが空条承太郎。後に海洋生物研究の第一人者となる彼は、因縁を持つDIOを打った張本人でもあります。

冷静沈着で寡黙なイメージですが、第3部時点ではまだ高校生という設定でした。頑強な肉体と2m近くある長身という、恵まれた体格の持ち主である承太郎。その高校生離れした見た目からして、10代の学生とは思えない貫禄ですよね。

まだまだいる! 実は若かったキャラクターたち

続いては『ジョジョの奇妙な冒険』第4部に登場する岸辺露伴。「だが断る」など数多くの名言を残している人気キャラの1人です。実は売れっ子漫画家という一面を持つ彼ですが、その年齢は20歳とされています。才能が開花し、若くして大人気漫画家となりました。

また、ギャング組織「パッショーネ」の一員であるレオーネ・アバッキオも若干20歳という設定。元警察官という異色の経歴を持っている彼ですが、20歳とは意外すぎます。同じく「パッショーネ」の一員であるブローノ・ブチャラティも20歳という設定。ジョジョのキャラクターたちは、その年齢より落ち着いて見えることが多いようです。

男子だけじゃない! 美しき女性戦士

『ジョジョの奇妙な冒険』では強い男性キャラクターが印象的ですが、女性キャラクターも負けていません。美しい容姿と類い稀な強さを持つエリザベス・ジョースターは特に人気ですよね。

身を隠すために、リサリサと名乗のり生きている彼女。クールビューティーという言葉がぴったりな女性ですが、実は年齢は50歳という美魔女なんです。波紋を習得したことにより20歳後半のような若く美しい容姿を保っているようですが、私もそんな波紋を習得したいものです…。

世界的にも長年愛されている『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズ。ネット上でも、「えっ! 本当にそんな若いの?」「承太郎デカすぎだし、貫禄ありすぎ。こんな高校生見たことない」など驚きの声が上がっています。

改めて彼らの年齢に着目して作品を見返せば、新たな発見があるかも? これからも物語をさらに面白くしてくれる、かっこいいキャラクターたちから目が離せないですね。

(文=ザ・山下グレート)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.