なまいきざかり 130話 ネタバレ 成瀬と袴田が交わした約束!! 2人の友情が最高すぎる

■成瀬と袴田の関係に読者大興奮!!

モデルを頼まれた成瀬と袴田

2021年6月20日に発売された「花とゆめ」14号に掲載された『なまいきざかり。』第130話。成瀬と袴田の友情が感じられる展開に、読者も大喜びだったようだ。

「花とゆめ」公式サイトより

成瀬は袴田とバスケクラブに通った子供時代の夢を見る。袴田から「翔、ぜったいいっしょに-」と語り掛けられた時に目が覚め、何を言われたのかは思い出せなかった。

春休みの練習中のバスケ部。由希のもとにフリーペーパーの同好会会長が、成瀬と袴田にモデルを依頼したいと押しかけてくる。由希から頼まれ、成瀬と袴田はしかたなく撮影に挑む。彼らが並ぶ姿に大興奮し、肩を組んで欲しいと言い出す会長。最初は拒否した2人だが、結局密着したツーショットを次々撮影させられるのだった。

成瀬と袴田の約束

翌日のバスケシーンの撮影では、本気で対決しだす成瀬と袴田。由希は昔も今も2人は並んで走り、互いを高め合う存在なのだと感じる。見事なシュートを決めた成瀬に、「そーいうの 試合でももっと出せよ」と満足そうな袴田。

そのとき成瀬は、子供時代の袴田を思い出す。彼はこんなとき、笑顔でハイタッチしてくれたのだ。成瀬は思わず袴田に手のひらを向けてしまい、あわててごまかすのだった。

そして袴田に、子供のころ一緒にプロで戦おうと言ったか? と尋ねる成瀬。すると袴田は「言ったかもしんね」と笑う。幼いころ彼は、成瀬に一緒にインターハイに行こうと告げていたのだ。

この展開に読者からは「成瀬&袴田最強だよ」「成瀬くんと袴田くんの、唯一無二な関係性すっごい良い」と大興奮する声が上がった。

昔の友情を取り戻しつつある成瀬と袴田。次回の『なまいきざかり。』も楽しみだ。

(文=ターバン美津子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.