のび太のママの身長は190cm以上!? 『ドラえもん』野比のび太と登場人物たちの身長を徹底考察!

■野比のび太とのび太ママの知られざる身長を徹底解明

登場人物の身長体重も調査!

年齢問わず人々に笑いと感動を与えてくれる国民的人気作品『ドラえもん』。野比のび太をはじめさまざまな登場人物がいるが、知られていない情報がたくさんある。今回は、その中でものび太とママの身長について探ってみよう。

アニメ「ドラえもん」公式サイトより

まず、野比のび太の身長についてだが、のび太の年齢は10歳の小学生だ。ちなみに身長は公表されていない。しかし、いつも一緒にいる『ドラえもん』の身長が129.3cmなので、129.3㎝以上ということが分かる。10歳男子の平均身長は138.9㎝。『ドラえもん』との身長差を考えても、のび太の身長は140㎝前後と推測できる。

ただし、それは現在の話。大人になった野比のび太の身長は176.9cmと映画で公表されている。

のび太のママの身長は?

次に野比のび太のママこと、野比玉子について。のび太のママの年齢は38歳。こちらも公式では身長について公表されていない。

ママの身長だが、パパよりもかなり身長が高い。ドラえもんと比較すると、ママの身長は200㎝前後ということになってしまう。漫画では分からないが、ママの身長はとっても高いことは間違いないらしい。

ジャイアンはやっぱりデカかった!

気になる他の登場人物の身長についても推測していこう。

ジャイアンこと剛田武の身長は、157㎝と10歳の平均身長と比べると15㎝以上高いことになる。

スネ夫としずかちゃんの身長は公表されておらず、スネ夫はドラえもん以上のび太未満なので135㎝前後。、しずかちゃんはのび太より身長が大きく、145㎝ぐらいと言われている。

最後にジャイアンのママはジャイアンよりはるかに高いので、のび太ママと同じように180㎝以上はあるのかもしれない。

ジャイアンはやっぱり重かった!

最後に登場人物の体重も調べてみた。ドラえもんの体重は、身長と同じく129.3kg。ジャイアンは70㎏だと言われている。

他の人の体重は公表されていないが、のび太・スネ夫・しずかちゃんは10歳の平均体重30~40㎏と予想してもいいかもしれない。

もっとも驚く人物の体重がのび太ママだ。のび太ママは太っている時の体重が58㎏なのだそう。といっても身長がとんでもなく高いので、身長と体重の比較から、モデル体型でスリムな女性ということになるだろう。

(文=ザ・山下グレート)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.