「覚悟したほうがいい」 恋愛アプリ「NEWSに恋して」リリースに歓喜するNEWSファンにV6ファンがアドバイス!?

2月26日、GREEの実写恋愛シミュレーションアプリ「NEWSに恋して」が事前登録を開始。アイドルグループ「NEWS」のメンバーと疑似的恋愛が楽しめるとあってファンからは歓喜の声が上がっているが、なぜか「V6ファンのコメントが面白い」と話題になっている。

同アプリの公式サイトによると、「NEWSに恋して」のストーリーは“1本の間違い電話”から始まるとのこと。その間違い電話の相手はなんと「NEWS」のメンバーで、後日旅行情報サイトの会社で働く主人公は取材先で「NEWS」と遭遇。運命的な出会いをきっかけに小山慶一郎や手越祐也と電話やチャットをする仲になり、ゆくゆくは恋に発展し… といった恋愛ストーリーが展開される。

当然「NEWS」ファンは「秒で事前登録した」「慶ちゃん待ってて」とやる気満々。しかしV6ファンからは「先輩としてNEWSファンに言いたいことは1つ。スクショはしてもいいけど絶対にSNSに上げるな」「GREEジャニーズに関してはマジですごいから、ファンは覚悟したほうがいいよ」「きっとゲームの主題歌がCD化されるから頑張れ」「課金しなくても楽しめるけど、やっぱり10万円は見積もったほうが良い」といったアドバイスが続出した。

というのも、過去にGREEからは「ラブセン ~V6とヒミツの恋~」というゲームがリリースされている。こちらは「V6」のメンバーと疑似恋愛を楽しめるアプリで、V6ファンをメロメロに。リリース当初は1年限定の配信を予定していたのだが、大好評につき3年間にわたって運営され、2016年に惜しまれながらサービスを終了させている。

サービス終了当時は「世界の終わりだ…」などと絶望の声を上げていたV6ファンだが、今回「NEWSに恋して」が登場するやアドバイスをする人が続出。V6ファンのありがたいお言葉に、NEWSファンは「V6パイセンに色々教えてもらって益々楽しみになった! 今度はうちらが恋するんや!」「V6ファンのアドバイスは悲しくもあり嬉しくもある。頑張ろうって思った」との声が。またこの現象に外野は「『NEWSに恋して』にV6ファンが盛り上げるのか…」と困惑しているようだ。

これから始まる手越らとの恋愛が待ちきれないNEWSファンも多いと思うが、是非“お姉さま方”のアドバイスをよく聞き、「NEWSに恋して」を末永く楽しんでもらいたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

新着記事

大人気ライトノベル『86-エイティシックス-』のアニメ情報が一気に解禁。 公開されたキービジュアルは、原作絵に負けず劣らずクールビューティーなレーナ様がかっこよすぎます!(太腿の絶対領域が神っ)。しかも音楽は「進撃の巨人」や「機動戦士ガ
タラちゃんはアニメ「サザエさん」に登場する永遠のちびっ子。エピソードによってはタラちゃんが頭脳明晰な一面を見せ、幼いながらカツオやわかめを出し抜くこともある。今回はタラちゃんの活躍したエピソードを振り返っていこう。 ■【タラちゃん】無