石田スイが羽生結弦のイラスト投稿でコラボに期待する声続出

平昌五輪のフィギュアスケート男子で、66年ぶりの五輪2連覇を果たした羽生結弦選手。日本の各メディアで羽生選手に対するインタビューが行われているが、その時に羽生選手の「東京喰種トーキョーグール」愛が炸裂したシーンが話題になっている。

メダルを獲得した2月17日の夜に、羽生選手はラジオ番組「A&G TRIBAL RADIO エジソン」に電話出演し、アニメ「東京喰種トーキョーグール」で主人公・金木研を演じる声優の花江夏樹らとトーク。すると「東京喰種」が大好きだと公言している羽生選手は「ほんとテンパってます。めっちゃ緊張してます。たぶんあのー、フリーの時よりも緊張してます」と話し、終始話し方がしどろもどろになってしまっていた。

さらに2月25日にはテレビ東京系の番組「ピョンチャンオリンピック2018総集編」で、羽生選手に対して花江からのメッセージ動画が送られた。

動画内では「東京喰種」のアニメに合わせて花江が金木研を演じながら、「オリンピック連覇おめでとうございます!」「アンティークに美味しいコーヒーを飲みに来て下さいね。僕もオリンピック見てました。素晴らしい戦いぶりでしたね」と羽生選手へコメント。すると羽生選手は「恥ずかしい、とても恥ずかしい」と照れ笑い。

その後金木が恐ろしく変貌して「僕を感動させたんだ。僕に喰われても仕方ないよね?」と脅すと、羽生選手は「もちろんです! 是非食べて下さい!」と両手を広げてウェルカムなポーズを取っていた。

この羽生選手の「東京喰種」愛にネット上では「ますますファンになりました」「羽生選手のアニメ好きはアニメファンとして素直に嬉しい!」「白髪で金木くんのマスクと衣装で滑って欲しい。あの世界を表現してみて欲しいな。絶対ハマる」といった声が続出。

「東京喰種」の作者である石田スイは、羽生選手の連覇達成後に自身のTwitterに羽生選手のイラストを投稿して祝福している。さらに「東京喰種トーキョーグール:re‏」の公式Twitterには「(羽生選手ありがとうございます…!)」というコメントが。

これまでにフィギュアスケート選手といえば、平昌五輪で銀メダルを獲得したメドベージェワ選手が「セーラームーン」のコスプレで演技をしたことがある。羽生選手と「東京喰種」のコラボを拝める日はくるのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.