かぐや様は告らせたい 218話 ネタバレ「四宮かぐやの無理難題『仏の御石の鉢』編 3」新たな波乱? オタク石上に現役アイドル急接近の理由とは!?

■石上が新たなコミュニティで出会った人物

いつもの2人

2021年5月27日発売の『週刊ヤングジャンプ』26号に掲載された『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』。第218話「四宮かぐやの無理難題『仏の御石の鉢』編 3」では、オタクな石上がクラスから羨望のまなざしを受けることになったのだが…。

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』原作公式サイトより

最近の仲良さげな雰囲気を裏切るかのように、喧嘩をしていた石上と伊井野。その光景を見守る藤原は「やっぱり二人はこうでないと」と思わず心を落ち着かせてしまう。喧嘩の理由は、伊井野が送ったラインに対して石上の返信が遅いため。携帯電話を携帯しない石上を怒る伊井野だったが、石上は主にPCでのディスコード(※音声主体のコミュニケーションツール)を使用していると主張する。ところが、伊井野は石上に友人が居たことに驚くのであった。

オタクを自負する石上は、自分に連絡をするならディスコードを使って欲しいと懇切丁寧に説明するも、当の伊井野は「面倒だからラインで良いでしょ」と切り捨ててしまう。2人のやり取りを聞いていた藤原は、自分もディスコードを使っており、ギガ子先輩のサーバーに石上を招待すると約束するのだった。

\30日間無料で楽しめる!/

KOROMOさんの正体

藤原の紹介でTG部のサーバーに参加した石上は、プロゲーマーや俳優など有名人が多いことに驚いてしまう。そんな中、TG部のギガ子先輩がサーバーに現れ、石上やKOROMOちゃんと言ったメンバーとゲームをすることに。気の合う仲間と遊びながら、石上は居心地の良さに「めちゃ楽しい…」と新たなコミュニティに馴染むのだった。

前日楽しみ過ぎて寝不足となった石上は、教室で大あくびをして伊井野に心配されてしまう。そんな石上の机に美少女が腰かけ、「昨日は楽しかったね ゆーちん」と意味深な台詞を投げかける。実は、彼女は現役アイドルの不知火ころもで、昨夜ギガ子先輩のサーバーで一緒に遊んだKOROMOの正体でもあったのだ。意図せず互いに意味深な会話になってしまう2人に驚くクラスメイト。そして、新たな波乱を感じる伊井野であった。

今週の同作に対して、読者からは「悔しいことに石上はオタクでありながら俺たちとは違って優秀なイケメンでもあるのだ」「ヤバっ、趣味が同じ女子ってかなりの強敵だぞ!」など、伊井野の恋を心配する声が多く聞かれた。

ケンカ友達のような伊井野と趣味の合う現役アイドル、2人の美少女にはさまれ石上はどうするのか?

(文=ヘプノモヒカンGG)

\初回無料登録で50%オフクーポンGET/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.