僕のヒーローアカデミア 313話 ネタバレ「高速移動長距離砲台」デクを想うオールマイトの覚悟に感動の声!!

■オールマイトの覚悟が格好良すぎると読者感動!!

刺客たちを圧倒するオールマイトの気迫

2021年5月24日発売「週刊少年ジャンプ」25号に掲載された『僕のヒーローアカデミア』。313話「高速移動長距離砲台」では、デクを想うオールマイトの姿に多くの読者が心を揺さぶられたようだ。

アニメ「僕のヒーローアカデミア」公式サイトより

爆発を逃れてハンドルを切るオールマイトの前に現れた二人の刺客。デクが狙われていると悟った彼は、刺客のミサイルから逃れて車を飛び出す。

「……どきなさい」と刺客たちに詰め寄るオールマイト。彼は“この命に替えても守り育てる”とデクの母に誓った日を思い出していた。そして凄まじい気迫で「あの子に何かあった時が、私の死だ!!!!」と言い放つのだった。

場面は変わり、デクは見つからないよう蛇行しながらレディ・ナガンに近づいていた。しかし突然真後ろから狙撃され、彼女がオール・フォー・ワンに個性を与えられたと気づく。

\30日間無料で楽しめる!/

3代目の個性を発動するデク!!

今連射されたら危機感知が使えないと考え、煙幕を全開にするデク。そこに3代目が現れ、まだ自分の個性を使うのは危険だと忠告する。しかしデクは、「今ここで習得します!!」と3代目の個性「発勁(はっけい)」を発動するのだった。

煙の中から飛び出したデクを撃つレディ・ナガンだが、それはおとりのマント。彼女は、「その煙の中に引きこもってるだけじゃ逃げられねェぞ」と呟く。するとその時、真下のビルから飛び出したデクが「煙の、中ならね」とレディ・ナガンの腕を捕らえた。

熱い展開の中、特に注目を集めたのはオールマイトだ。読者からは「オールマイトかっこよすぎるだろ」「めちゃくちゃ涙が出る…」「オールマイトかっこよすぎて泣く」と彼の覚悟に感動する声が集まった。

レディ・ナガンを捕らえたデクは、果たして死柄木たちにたどり着けるのだろうか。

(文=ベジナハモッチ)

\初回無料登録で50%オフクーポンGET/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.