ゴールデンカムイ 278話 ネタバレ「花枝子お嬢様とふりちんノラ坊」面食いお嬢様にファンも応援! ふりちん杉元は陸軍に入れるのか!?

■替え玉がバレるも見合い相手の思惑は?

令嬢とふりちんで脱出!

2021年5月13日発売の『週刊ヤングジャンプ』24号に掲載された『ゴールデンカムイ』第278話「花枝子お嬢様とふりちんノラ坊」。鶴見らの介入によりホテルから逃げ出す花枝子と杉元だったが…。

アニメ『ゴールデンカムイ』公式サイトより

見合い相手の令嬢・金子花枝子を守るため、鶴見らの前に飛び出す杉元。想定外の出来事に困惑する菊田だが、鶴見は杉元が偽者である事に気づく。多勢に無勢な乱闘の最中、杉元を庇って菊田が撃たれてしまう。「逃げろ ノラ坊ッ!!」。菊田らの助力で花枝子を伴い逃げ出す杉元。その様子を観察していた鶴見は追跡しかけた月島を制止し、菊田がちゃんと“仕事”をしていたと語るのだった。

鶴見らから逃げていた杉元たちは、運悪くホテルの廊下で勇作本人と出くわしてしまう。本当の見合い相手である勇作を前にした花枝子であったが、今度は自分が杉元の手を引き走り去ってしまうのだった。

\30日間無料で楽しめる!/

花枝子が面食いになった理由

街中までふりちんで逃げ出した杉元は、鶴見らが花枝子を追ってくるのか心配する。ところが口止めの心配はなく、「私はあなたと結婚したいです」と告白する花枝子。その申し出に杉元は、俺は親も家もなにもなく住む世界が違うと返す。だが花枝子は自分の家はお金があるし慣れる、それに住む場所もないのにどうするのかと食い下がる。すると杉元は、「陸軍にでも入ります」と笑顔で答えるのだった。

お付きのハマ子から、自分が男性の見た目にこだわる理由が自分の優秀さを証明し見返したいからだと諭される花枝子。さらにハマ子は、「行き遅れ」という価値観に意味はなく、失った自尊心は自身の優秀さで証明できると花枝子を励ました。花枝子に別れを告げた杉元は、菊田から今回の見合いの件を忘れる事、そして陸軍に入る話を「本気じゃねえよな?」と釘を刺されてしまう。

読者からは「カエコお嬢様とハマ子さんコンビがいい味だしてる」「その後の花枝子さんが幸せになったようで良かった」といった花枝子へのコメントが多く寄せられている。

「その軍帽 返してくれ」菊田の軍帽で股間を隠していた杉元は再びピンチに? 次回も波乱な展開が期待できそうだ。

(文=マルデガワ咲)

\初回無料登録で50%オフクーポンGET/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.