豚乙女ボーカル・ランコが厳選紹介するチョコミントフレーバートップ5!

【豚乙女ランコの「好きなものを好きなだけ」】第5回~いちばん好きなフレーバー・チョコミントについて~

日刊ビビビをご覧の方どうもこんにちは。豚乙女のボーカルのランコです。
この連載は私が好きなものを好きなように紹介していく記事になっております。

今回は「チョコミント」についてです。私がチョコミントを好きになったきっかけは子供の頃、家の近くに移動販売で来てくれたアイス屋さんだったと思います。私は当時エメラルドグリーンが好きで、ある日思い立ってチョコミントを頼んでみたらすっごく美味しくて感激しました。

それから、通っていたスイミングスクールにセブンティーンアイスの販売機があって、そこでもチョコミントを食べてみたらこれまた美味しくて…… そのご褒美が嬉しくてスイミングも大好きでした。ちなみに小学四年生までカナヅチでした。

そんなわけでアイス屋さんでチョコミントがあったら必ず頼むようになったんですけど、最近はチョコミント味のお菓子もたくさんあって、めちゃくちゃ嬉しい。何故ってアイスよりお菓子の方がたくさん食べられるからです。ブーム最高! でも期間限定のものが多い! 通年で売ってくれ! こちとら清涼感求めてチョコミント食べてるんじゃないんだ!

ということで今まで食べてきたチョコミント味のアイスやお菓子の中で美味しかったものを載せていきます!

(C)豚乙女

天下のハーゲンダッツ様が出したチョコミントと言うことで、当時めちゃくちゃ期待していたんですが流石です、期待を上回る美味しさでした。

チョコミント好きって、その中でもミント強めが好きかチョコ強めが好きかで別れると思うんですけど、これは絶妙にどっちも良いとこ取りなので本当におすすめ。もう普通にアイスが美味しい。当たり前だが。

ちなみに「ホワイトミント&ショコラ」の方は色は白いけどミント強めで、私はそっちも大好きです。今年は出してくれるらしい。嬉しい。

(C)豚乙女

あのガリガリ君が!? チョコミントを!? と思って最初恐る恐る食べたんですが、これがま~~~美味い。何年も売ってくれてるしどこのコンビニにもあるから、見かけたらつい買っちゃいますね。

(C)豚乙女

オレオっていろんな味があるんですけど、チョコミントもついに出してくれましたね。嬉しい。ミントクリームの色見てください、めっちゃ綺麗じゃないですか?

チョコミントって色合いも綺麗だしパッケージが涼しげで可愛いものが多くて好きです。たまにサイダーとかクリームソーダとかもこの色味使ってて間違うことがある。

(C)豚乙女

これはファミマで買いました。どちらも美味しかったんですが、特にクッキーの方がもう…… 絶妙で…… すっごい美味しくて…… まじで「とろける」んですよ。今年も売ってくれないかな~~~本当に美味しい…… だめだトリップしてしまう。本当に美味しいので見つけた際は是非皆さま食べてください。

(C)豚乙女

チョコミントキットカット、本当にめ~~~ちゃくちゃ美味しいのでみんな食べて! 宜しくお願いします。これ見かける度に買ってしまうし食べてしまう。大袋のも売ってるんでドンキとか行くと買ってしまうんです…… 良くない。いや良くないことはない、本当に美味しいので幸せではある。

あとこの、のど飴なんですけど。実際ちゃんとチョコミントの味がしてめっちゃ美味しいんですが、キシリトールが入ってるものって取りすぎるとお腹壊すんですよ、みなさん、知ってましたか? 私は知らなくて、一日で一袋全部食べてトイレから出られなくなったことがあります。

ということで、今回はチョコミントの話でした。
また来月もよろしくお願いします。ランコでした!

 

ランコ

(C)豚乙女

2月20日生まれ。血液型B型。
クリエーターグループ『豚乙女』のVo。
歌うために生まれてきた人間。
作詞では生々しい感情を吐き出している。
ファッション、特にタイツ、靴下など 足下お洒落に目がない。
趣味は二次創作。
Twitter:https://twitter.com/butaotome_ranko
公式webサイト:http://www.butaotome.com/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCliG2TPBFMc6zweohklZxFQ

\30日間無料で楽しめる!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.