声優の“ASMR料理”第2回! 今回のシチュエーションは「お姉ちゃんが生姜焼きを作ってくれた」

第2回「始まりは変身願望… と、よもち飯#2」

皆さん、こんにちは!
声優の明日葉よもぎです!
初投稿では、どんな反応が頂けるのだろうとドキドキしながら記事を書きましたが、有難いお言葉もたくさん頂けて嬉しかったです! 動画もご覧くださった皆さん、ありがとうございます!

今回は、声優を目指したきっかけをお話します。

皆さんは「自分以外の何かになりたい」と、思ったことはありますか?
私は幼い頃からその想いが強く、アニメや漫画等のキャラクターになりきって遊ぶことが大好きでした。学生の頃も、○○になりたい! とか、あの職業の人になってみたい! とか、妄想もいっぱいしましたね。

そんなあるとき知った「声優」というお仕事。
性別や年齢、種族さえも超えて、「自分以外の何かになれる」お仕事。
そして、キャラクターを通して色んな世界に行くことが出来るお仕事。
なんて凄いんだろう!!!

…そんな想いから、ずっと声優になることが夢でした。

現在では、声優として様々なキャラクターの声を担当しております。アイドルや巫女、戦車や戦艦の擬人化などなど…
それぞれの世界でしか体験できないことをキャラクターと共に体験が出来るのは、とても面白く素敵なことだと日々思っております。

そんな私が最近出演した作品、『ファイナルギア-重装戦姫-』(iOS/Android/DMM GAMES)では、「西園寺桜」という弓使いの女の子を演じております! 念願だったロボットにも乗ることができました! 6月1日まで「エヴァンゲリオン」コラボも開催中なので、この機会に是非遊んでみてくださいね!

それでは、今回もこちらの企画に参りましょう!
「明日葉よもぎのASMR料理!」
お料理の音+シチュエーションボイスの動画です。
バイノーラルマイクで収録していますので、イヤホンやヘッドフォンでお楽しみください♪

【明日葉よもぎのASMR料理】#2~お姉ちゃんが生姜焼きを作ってくれた~

今回は生姜焼きなので、お肉を焼ける音が入っています!
ジュウ~っと食欲のそそる良い音が録れましたよ!
シチュエーションは「身体を気遣ったお姉ちゃんがスタミナ料理を作ってくれる!」というものです。

『豚の生姜焼き』
2食分
材料
・豚肉ロース生姜焼き用 400g
・玉ねぎ 1玉
・もやし 1袋

(つけダレ)
・顆粒だし 適量 (1)
・醤油 適量 (2)
・生姜チューブ 適量 (3)
・にんにくチューブ 適量 (2)
・マヨネーズ 適量 (1)
・水 適量 (2)
※()は割合です。

「適量」ばっかりじゃないか!
…と、思われたことでしょう。
味付けは本当に好みなので、適量なのです…… 割合を目安にしてください! 生姜の風味が強い方がお好きであればもっと入れても大丈夫です。 マヨネーズは入れると何か美味しい気がするので入れています。(入れなくてもOK)

顆粒ダシと醤油の代わりに麺つゆを入れたり、焼肉のタレを入れても美味しいです。混ぜたタレを味見したときに、「しょっぱい!」「このままでは飲めない!」というくらいの濃さが調度良いかと思います。

つけダレをお肉にかけたとき、このくらい漬かっていれば大丈夫です!

(C)明日葉よもぎ

(C)明日葉よもぎ

かけた後はラップをして冷蔵庫で20分~30分程寝かせます。

玉ねぎは千切りに、もやしはザルに移して軽く洗います。

(C)明日葉よもぎ

炒めた玉ねぎともやしの上にお肉を盛り付けて完成!

(C)明日葉よもぎ

前回も書いたように、それぞれお使いの調味料も違うので材料はあくまでご参考までに…! 1番は料理の音とシチュエーションボイスを楽しんで頂ければ嬉しいです。

最後までお読みくださりありがとうございました!
次のコラムでは、収録現場についてのお話をしたいと思います。
それではまた次回お会いしましょう!
明日葉よもぎでした~!!

 

明日葉よもぎ

(C)明日葉よもぎ

11月20日東京生まれ。さそり座のB型。
ゲーム「アッシュアームズ」「アズールレーン」などに出演中。
世界初のマスコットVtuber「よもちだいふく」声の人としても活動中。
歌ったり動画を作ったり津軽弁を喋ったり、もちもちしたりする人。

Twitter:@ashitaba_yomogi
HP:https://yomogiashitaba.wixsite.com/mysite
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCgzzlWAK-7NLWRWlTaOxWvA?view_as=subscriber
よもちだいふく:https://www.youtube.com/channel/UCu2b-b0Qn94JdfoAsMTpq1A
ニコ生:https://com.nicovideo.jp/community/co3791888
(「よもぎ通信」毎週土曜24時~生放送!)

\30日間無料で楽しめる!/

コメント一覧

6
  • アクアアイランド

    今回もとても素敵なお話でした!
    誰かになりたいと思うことはあっても、声優という世界は厳しい
    その世界で自分の夢を叶えたよもぎさんは素晴らしいです!
    様々な役が出来るのも、よもぎさんの日々の努力があってこそですからね。
    これからも様々な演技を楽しみにしています!

    今回のASMR料理も最高の出来でしたね!マヨネーズは今度試してみます。
    そして野菜もしっかりとります!

  • 幼い頃からの「自分以外の何かになりたい」夢を声優という形にして叶えている よもちは本当に凄いと思います。
    また、今回のASMR料理「身体を気遣ったお姉ちゃんがスタミナ料理を作ってくれる!」は、お姉ちゃんだし、お肉を焼く音あるしで最高でした。あぁ…お腹すいた…

  • ごましょう

    明日葉よもぎさんが声優になったきっかけが知られてよかったです!

    また、前回のお味噌汁も良かったですが今回の生姜焼きもよかったです。世話焼きお姉さんよきですね。動画もとてもよかったです。レシピや作り方も載っていて助かります。自分も今度作ってみようと思います。

  • 阿良耶 宗

    豚の生姜焼き
    作ってみました
    適量と書いてあったので
    割合を参考に作ってみましたが
    家族に好評の味付けでした
    ぜひ、みなさんも作ってみてください
    自分は付け合わせに、千切りキャベツを添えましたが
    肉で巻いて食べると美味しいですよ~
    ASMR料理を聞きながら、作るとはかどるかも?w

  • 天使三代目

    お姉ちゃんが作ってくれた生姜焼きで今日もがんばれそうです
    素敵な記事とASMR動画をありございます!!

  • 緑茶らて

    好きなゲームやアニメのキャラに憧れ、変身願望を持ったことはありますがそれを叶えようとはなかなか動けないものですが、それを夢として捉え努力し実際に叶えてしまうのはとっても凄いことだと思います!
    「自分以外の何かになれる」言葉通りによもちさんの演じる役は多岐に渡っていながらもぴったりハマる演技力には驚かされてばっかりです!

    料理を作ってくれてる音というのはわくわくして嬉しくなっちゃいますよね!聴きながら調理して自分で作った料理を作ってもらった体で食べる幸せ!(*´ω`*)
    レシピもすごく美味しくて今後もこのレシピで作ろうと思いました!本当に素敵な企画ですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.