プロデューサーからの鬼ダメだしタイムで号泣!? アニソン歌手・Faylanが初ツアーの裏話公開

第1回「初ツアー・Polarisを振り返ってみた」

みなさん、初めましてFaylanです。
初めてのコラムで、若干緊張しながら書いております(笑)

今回は、初めてのツアー「Polaris」を振り返ってみたいと思います。

『株式会社 S』に所属して迎えた初めてのツアー「Polaris」。なんとここで私にプロデューサーがつきました!

もちろん今まで歌手として何もしてこなかったわけではありません。
これでも色んなオーディションを受けて、事務所にも所属し、たくさん歌を唱って来ました。
しかし、まさかわたしに…プロデューサーという方がついてくださるなんて思ってもいませんでした。

そして飛蘭として初めて行ったライブツアー「Polaris」。
ここで、悪夢が待っていることは知る由もなく…
ライブは幕を開け、みんなの声援を受け、高揚感でいっぱいになり、リハーサル通り初日を終えました。

緊張の方がまだ強かった私は、楽しかったことはもちろんだが、それよりも「リハーサル通りこなす」ということを重要視してしまい… 打ち上げの席でその悪夢の時間が始まりました。

それは、プロデューサーからの鬼ダメだし時間ターーーイム!!

フェイバンドのメンバーやスタッフのみんなの前で公開ダメだしが始まった。
iPadを片手にぎっしりメモされた内容を、質問を繰り返しながら2時間程…。

泣いた…

泣いて外に走って逃げた。

電信柱に隠れた。
「プルルルル…。佐藤さん(涙)助けて」

社長に電話して助けを求めたww

次の日も大阪でライブがある。この大量のダメだしを受けて、私はどれだけ改善することができるのだろう…

それから大阪公演を終え、なんとか笑って帰宅したものの、家でまた大号泣した。

今はもちろん、
そのダメだしがどれだけの愛情からくるものだったか、どれだけ有り難くて嬉しいことだったか、感謝してもしきれない。
でもそれは当時の私には重くのしかかった試練だった。

(C)株式会社S

そんな初めてのライブツアーを経て、色んなライブビデオを鑑賞し、セカンドツアー「HAPPY SOUL DANCE」に挑むことになる!

それは次回に書こうかな?

これから色んな裏話を書いていこうと思うので、みなさん楽しみにしていてくださいね!

 

Faylan

(C)株式会社S

5月8日生まれ、埼玉県出身のO型。幼い頃より歌手を夢見てボイストレーニングを初め、沖縄アクターズスクール東京校でダンスを学ぶ。ミューズ音楽院ヴォーカル科を卒業後、ミュージカルの出演等を重ね、株式会社Sに所属。2008年、TVアニメ『喰霊-零-』の挿入歌「Dark Side of the Light」を世に放ち、鮮烈な印象を与える。2009年7月に1st シングルとなるTVアニメ『CANAAN』OP主題歌「mind as Judgment」をリリースしCDデビュー。その後も立て続けに、多数のアニメ・ゲーム作品の主題歌・挿入歌・イメージソングを担当。

 

\30日間無料で楽しめる!/

コメント一覧

5
  • シゲヤン

    そんな裏話あったとは、これから楽しみに読んでいきますねー

  • 斎藤さんから鬼ダメ出し
    聞いていた話より文字におこすと凄かったのがわかったよ
    ライブ後に2時間って∑(゚Д゚)
    けど、その愛あるダメ出しがあったからフェイのライブはどんどん凄いものになっていったんだなぁ
    感謝しかないですね

  • (あ ̄∀ ̄子)

    フェイニャンこんにちは!
    先日はお誕生日おめでとう!
    ツイキャス観てました

    あのゆるいトークと違ってこちらでは本当に若干の緊張感を感じますね

    どんなダメ出しだったのかな
    振付の最中しゃがみ過ぎると後ろの人に見えないとかかなw

    でもかっこよくも上品にも歌えるフェイニャンを尊敬しています

    こちらは不定期コラムなのかな
    次はいつ更新かな
    次回も楽しみにしています(´∀`∩

  • 健ちゃん

    こちらでは初めまして!
    まさか、そんなことがあったなんて、、
    Polaris、初めて行ったフェイのライブ。。
    めちゃくちゃ楽しかったし、ライブ仲間である人と初めて出会った思い出のライブ。

    最高だったライブ。
    難しいですね。
    でもそのときがあって今ままでの最強のフェイがいるんよね!

    裏話。聞けて、言うのも変かもだけど嬉しいです。
    これからもずっとついてくからね(^-^)

  • 普段聞けない裏話が満載で、初回からとっても惹き込まれる内容でした!

    自分にとってもPolarisは本当に印象深く、DVDの映像も合わせて何度も振り返ったライブだったので、

    その頃の、まさに知られざる頑張りも含め、こうしてご本人からお話を伺うことができる貴重な機会に、胸がいっぱいになる想いでした!

    次回へのフリも完璧ですねw
    更新楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.