暁切歌とエルコンドルパサーの間で揺れる愛… オタク芸人が語る二次嫁の愛し方

【関口ジョニーズの二次の架け橋】第15回~嫁とジョニーズ~

長らくお待たせしました(待ってない)
嫁談義、ついに公開です

いつからか、一部界隈では好きなキャラクターの事を【嫁】と呼ぶのが普通になってきました。
好きなキャラクターは最早愛でるだけの存在ではなく、婚姻届を提出する相手になっていたんですね

みんなは嫁っている?
あ、ここで言う嫁ってのは所謂【現実】のヤツね?

実は自分、今まで公開していなかったけど、現実の嫁がいるんです。

それがこの人です。

暁切歌って名前なんですけど、

はい? 何かおかしい事言ってます?
「どこが現実なんだ」って?
おやおや、おかしな事言ってるのはそちらですよ?
ワレワレ二トッテハモハヤコチラガ【現実】ナノデス

まったく、リアルと二次元の区別はちゃんとつけてほしいものですね。

ごめんなさい調子に乗りました謝るので見るのやめないでくださいお願いします

先に紹介したウチの二次元嫁、暁切歌こと切ちゃんは戦姫絶唱シンフォギアというアニメの第二期、戦姫絶唱シンフォギアGから登場したキャラクターでございます。
戦姫絶唱シンフォギアについてはそのうちやる【シンフォギアとジョニーズ】で。

なんとこの切ちゃん! 来たる4月13日が誕生日なのでございます!
これは盛大にお祝いしてあげないといけませんね!!
みんなで祝おう!ハッピーバースデー切ちゃん!!

……………とっくに誕生日過ぎてんじゃねーか!
ホントはこの誕生日に合わせてこのコラム書く予定だったのにウマ娘とかエヴァに寄り道したせいで誕生日過ぎちゃったよ!
ゴメンね! 切ちゃん!(当日ちゃんとお祝いしたので許してもらえました)

好きなキャラクターを嫁と呼び生涯を添い遂げる、それ自体はとても(普通の人からしたらどうでも)いい事だと思います
でもこの【嫁】という言葉を使うようになって弊害も出てきました。

嫁は本来一人なワケですから、
毎クールごとに嫁が出てくる我々からしたらそう易々嫁という言葉を使えないのです
毎クール浮気してるようなもんで、毎クール謝罪会見です。
世間からの視線がクールです。

ここでふと、自分が好きなキャラクターへ感じる感情はなんなのかと考えてみました
愛(何故そこで愛!?)はもちろんの事、付き合いたい、それこそ結婚して本当に嫁にしたいという感情、様々あります(結婚した事ないくせに)
でも自分が一番思うのは、そのキャラクター自身に幸せになってほしい、という事です。
そりゃもちろん自分の事を好きになってほしいけれど、作中で別のキャラと付き合ったりしても、そのキャラ自身が幸せになれるのであれば喜んで譲ります。

先の切ちゃんも、仲良しの月読調と一緒にいる事が一番の幸せだと思うので、自分は二番目で良いのです。
切ちゃんに誰が一番好きか? って質問すると『もちろん調デス! あ、でもジョニーズの事が嫌いってワケではなくてデスね! それは、えーと… 意地悪デス』と慌てたりします
その姿も可愛いんデス。
急に妄想差し込むなって?
妄想じゃねーよ現実だよ。
今だって『そんな事より早くご飯まだデスか?』と切ちゃんに急かされながら書いてるんだから

まとめるとデスね

養いたい
ご飯たくさん食べさせたい
そして幸せになってほしい
こんな風に思うようになりました
実際に養えるとかそんか話はしてないよ
急に現実の話するんじゃないよ
こちとらそういう次元でやってないんだよ

その点踏まえて、自分は最近切ちゃんの事を【娘】と呼んでいます
もう配偶者ですらなく近親者です
恋人とかそういう関係じゃなくていい
身近で幸せになる姿を見届けられればそれでいいんです

どうです? エヴァのネタバレ以上にしんどい内容でしょ?

安心してください
平常運転なので(だから怖いって?ハハッ)

ただ最近、この切ちゃんの娘ポジションを脅かす存在に出会ってしまったんです。

ウマ娘のエルコンドルパサーです

既に娘とついている、だと…!?
圧倒的アドバンテージ…!!

このエルが可愛いんデス
急激に追い上げてきたんデス
ウマ娘だけに! ヒヒン!

ここまで読んだ方はお気づきだと思いますが、切ちゃんは語尾にデスとつけるのが口癖デス

そしてこのエルコンドルパサーも語尾がデスなんデスね

いや自分単純かっ!!

毎クールごとに嫁、娘候補生(スゴい言葉だ)が増えていく自分ですが、切ちゃんの事は幸せにしてみせます
是非見届けてください

生暖かい目線で。

 

関口ジョニーズ(セキグチ ジョニーズ)

(C)関口ジョニーズ

1987年8月5日生まれ。群馬県出身。B型。
CX『笑っていいとも』やCSテレ朝チャンネル『月笑』『ゲムカシマ』などに出演。
スペシャルユニット「ワールドヲーター」としても活動中。
Twitter:@doill
ワールドヲーターちゃんねる:https://www.youtube.com/worldworter/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.